オシフクコラム

【オシフク】冬物に飽きたら、早めに春を取り入れて。軽やかに大人にカジュアルを取り入れられる春ニット。

000000044682-01-xl

春ニットは超ロングシーズン着れるミニマルなデザインのアイテムを

寒さが本番を迎える時期にさしかかってきたけれども、コーディネートに「春」を取り入れるなら、軽い素材感の春ニットがおすすめ。

この時期の春ニットは、真夏以外3シーズン着れる素材感のものが多く、シンプルなデザインのものをチョイスすればとっても長い間活躍してくれます。
春物が出始めるシーズンは、旬なデザインのものも多いのが特徴ですが、長く着るのにおすすめなのは丈感や素材感が旬だけれども「定番要素」が強めのアイテム。

素材感やカラーやテイストで季節の先取りができて、旬さもプラスできるアイテムはそこまで流行廃りがなくずーっと着れるので、超おすすめなわけです。

000000044682-09-xl

着こなしの幅が広がるちょうどいいショート丈の大人顔のフーディー

000000044682-10-xl

今回おすすめするアイテムはアパデパオリジナルの新作ニット。

大人が楽しめる丈感
ロングシーズン着れる素材感
表情がある編地
スポーティーになりすぎないカジュアルさ
取り入れやすいカラー展開
立体的に立ち上がるフード
着るだけでぬけ感がプラスされるようなデザインに

などなど、私のこだわりを思いっきり詰め込んだシンプルなデザインのニットフーディーです。
裏毛や裏起毛などのフーディーももちろん使いやすいけれども、あわせ方や形に気を付けないと大人にはカジュアル過ぎてしまうときも。
その点ニットのフーディーは、大丈夫。
フーディーの子供っぽくなりがちな要素を、素材感でカバーしてくれます。

今の時期は、タートルやブラウスなどとのレイヤードスタイリングを。
もう少しあったかくなってきたら、半袖のカットソーとあわせて。
ちょうどいい丈感のショート丈なので、ワンピースの上からすぽっと着てしまってもOK。

000000044682-11-xl

軽い着心地で、さらっと大人に。
いつものカジュアルコーディネートに大人に馴染むニットフーディー。
ぜひロングシーズン楽しんでくださいね。

Tags: