オシフクコラム

【オシフク】ももきもうってなに?冬の憂鬱を解消してくれる「微起毛フレアパンツ」で冬だっておしゃれを楽しもう!

「ももきもう」(=微起毛)とは、一般的な裏起毛よりも細かな毛羽立ちで
その名の通り、まるで「桃」のようなパウダータッチで優しい肌触りをしています。
これによってパンツを穿いたとき、また寒気によるヒンヤリ感が軽減され、冷えた朝億劫に感じてしまうお着替えも外出先でも快適に過ごしていただけるのです!さらに伸縮性も優れてますので、穿き心地と楽ちんさにやみつきになります。

裏側に起毛が、と聞くとパンツのごわつきが気になる方も少なからずいらっしゃると思うのですが(わたしもその一人です)安心してください。
あくまで「微起毛」だからこそ、裏起毛なのに厚みが抑えられ一見しただけでは機能素材が施されたパンツには見えない、普通のパンツ。寒くなると「防寒」と「オシャレ」が天秤にかけられますが、どちらも叶えてくれるこの優秀さ。ありがたいですね~~~

さらに!これまではスキニーシルエットのみのご用意だったのですが、今年から「フレアパンツ」と「マーメイドスカート」が仲間入りしました!
トレンドまで抑えさせてくれるなんて、もう言うことなしですね。

22090704
22082613_2

中でもわたしはフレアパンツがお気に入りです♩
ひざ下からゆるやかに広がるフレアラインに加え、ハイウエストのデザインなので美脚効果抜群。ウエストはボタン調節もできるので丈感のアレンジも効きます。

これからニットにアウターにと、上半身のボリュームが増えてきますが、細身のパンツだとかえってアンバランスに感じられる方や、かと言ってワイドパンツだと野暮ったくなってしまう・・・という方に、細すぎず太すぎず「ちょうどいい」フレアパンツがオススメです!
カラバリも豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

温度感、シルエット、ボリューム……、気になることが多く妥協してしまいがちですが、少しでも解消しながら冬のファッションを楽しみましょう~~~!!

\「ももきもう」シリーズはこちらから/

■今日のオシフク■

Tags: