featuredstaffcolumn

【スタッフ着用レビュー】イージーデニムパンツを身長や体型がことなるスタッフが着比べてみました

000000039949-22-xl

画像出典:e-zakkamaniastores

身長や体型が異なると、お洋服を着た時のシルエットや印象が変わるもの。

そこでこちらの記事では身長別の3名のスタッフが同じボトムスを着用し着丈やシルエットを比べてみました。

今回はいてみたのはイーザッカマニアストアーズのオリジナルブランド「apartment department」(アパートメントデパートメント)のオリジナルデニム
【9分丈ストレートイージーワークパンツ】

ウエストゴムでラクチン。
ストレートが苦手な方にも、ダボっとシルエットのイージーパンツが苦手な方にも試していただきたいストレートイージーパンツです。

スタッフそれぞれのレビューをお届けいたします。

身長 154cm スタッフノリコ


【こんな体型です】
骨格ウェーブ。なで肩で体全体の幅が狭く腰幅も狭いのでウエストのサイズはSでいけることもあるけれど、いわゆる洋梨体型なので太ももにしっかり厚みがあり、お尻も身体の幅のわりにボリュームがあるので、ボトムスのシルエットによってウエストに合わせると太ももはぱつぱつ、逆に太ももに合わせるとウエストゆるゆるになったりするタイプです。そして背が低いからということもありますが、身長と比較しても脚が短めです。首も腕も短いので服に着られている印象になることが多く、全体のバランスがうまくとれないと「なんだかな…」という着こなしになりやすい体型だなと思います。

noriko1

【着用アイテム】

ウエストは緩めなので紐でしっかりギュッとしました。
紐でしめれば大きさは気になりませんでした。
私がはくと下半身のシルエットをどこも拾わないゆるっとしたサイズ感ですが、ウエストから下にスッと落ちてくれるようなシルエットになり、服に着られているという印象を感じず、太めのパンツなのに脚がすっきり見えるように思いました。

noriko5
noriko32

普段ボトムスは丈が長いことが多いので、ウエスト位置よりも上ではきがちですが、このパンツはウエストの位置ではいてもすらずにはけました。
丈は154cmの私がウエストの位置ではくと足の甲まで届く丈で、足元で少し裾の部分が貯まるくらいですが、ぺったんこのシューズでもはくことが出来ました。
ほんのり裾の部分がすっきりしているので華奢な靴を合わせても靴がしっかり見えたので色々な靴が合わせられそうだなと思います。

noriko22
noriko42

小柄な私がはくと、ゆるっとしたシルエットで丈も足の甲まで届く丈になり脚全体をゆったりと覆い隠すようなシルエットになるので、トップスは着丈が少し短めか腰位置くらいまでの丈のものを合わせると重心が上になってバランスが取りやすいなと思いました。トップスインするのもいいなと思います!

身長 160m スタッフイシ

【こんな体型です】
骨格ナチュラル。横に幅が広く(特に肩幅がとても広く、身長と比べると足も大きめです(25.5cm))体の厚みが薄めの体型で、もともとウエストにくびれがなく平べったい板チョコのような体型ですが、最近全体的に肉がついてきて特にウエストに肉がついてきたのでお腹周りがとても気になっています。
普段はMかLサイズでボトムスはウエストに合わせますが、脚が細いのでウエストだけに合わせるとサイズが合わないことが多いです。ボトムスはウエストが伸びるものならMサイズ、伸びないものはLサイズといった感じでしょうか?
靴以外はサイズは特に気にしておらず、自分の好きな見え方で着れるサイズ感を選んで着ています。

ishi1

【着用アイテム】

ジャストウエストの位置ではくと、フルレングスよりも少し短め丈でした。
歩くと靴下がちらちら見えるくらい。
サイズ感はちょうどよい感じでした。何も無理せずに「らくちん」に「きれい」にはける。そんなサイズ感です。

太さですが、はく前はやや太めかな?と思いましたが、はいてみると「太い」「ワイドだ」という感じはせず、立体的なシルエットで横に広がる感じではなく、筒状にストンと落ちる、そんなシルエットでした。

ishi2

ウエストは紐で調節できるので「ゆるい」と感じることはありません。
イージーパンツというだけあって、本当にイージー。緩めのボトムを普段から愛用している私はとっても快適にはけそうです。
また、裾のシルエットもキレイなのと、ウエスト部分はゴムと紐でスッキリしているので、ワンピなどのレイヤードボトムにも◎だなと思います。

ishi3

デニムの感じですが「固くなく柔らかすぎない」「とっても軽い」「はいているともっと柔らかくなってくるかも」そんな感じです。
真冬は(どんなデニムでもそうですが)インナーが必要。
でも麻混ということもあり、真夏でもはけるデニム。体にフィットしない。
軽い。
柔らかい。
オールシーズン、楽してはけるのは最高ですね。

ishi4
ishi5
ishi6

上のコーディネートは少しはく位置を下げて腰位置ではいています。
カジュアルスタイリングが好きな私にはもってこいのデザインとシルエットです。
大きめのワークポケットと筒状に広がるシルエットが、ストンと落ち感のあるスッキリ感を作ってくれます。
細身のボトムをはきなれている方にとっては、最初はすこし「もたっ」っと感じるかもしれません。
そんな時はパンツのポケットが少し隠れるくらいの短めの丈のトップス(コンパクト見えするものがおすすめ)をあわせるとバランスがとりやすいかも。

身長167cm スタッフザッキー

ウェーブ体型。下半身にニクがつきやすいいわゆる洋ナシ体型で普段トップスはM、ボトムスはLを選ぶことが多いです。お尻や太もも、膝上の肉付きが目立つ上に、年齢を重ねるごとに上半身はほっそりしてきており、下半身の肉付きが余計に気になるようになっています。
脚が全体的に筋肉がなく肉付きがあるのに足首だけが細めなので脚を出すボトムスはふくらはぎが目立つのが悩みですが、足首だけが細いので足首が出る丈のボトムをはくと「やせた?」と聞かれることも。
身長に対して足が小さく(23.5)全身のバランスが取りにくいのでなるべくボリュームのある靴をはきますが、足首を隠すとメリハリがつけにくくなるのが悩み。
細身のパンツにコンパクトな靴を履きたいけれど足だけ小さく見えたりと、とにかくバランスが取りにくいなと思います。
身長が167㎝と高めなので、普段はパンツの丈が足りないことが多く腰で落としてはくことが多くなります。

zacky1

【着用アイテム】

着丈はジャストウエストではくと足首がちょうど見える丈感でした。
ジャストウエストだといつもは気になる太もものラインやお尻周りがこのパンツはスッキリとおさまりよくはけました。

身長のわりに足のサイズが小さく(23.5cm)全身のバランスを気にして「靴下をみせるコーディネート」はチャレンジしにくかったのですが、すっきりとしたシルエットのおかげでチャレンジすることが出来ました!

zacky2

デニム特有の重たさも無く厚すぎず薄すぎないちょうどいい生地感で足の曲げ伸ばしなども楽ちん!
ストレスフリーなはき心地でした。

zacky5

身長と足のサイズのバランスがむずかしく普段はスニーカーなどを選びがちですが、このパンツは靴下コーデにチャレンジ出来ただけなく、バレエシューズやローファー、サンダルにソックスなど、フラットな靴もバランスよく良くコーディネートを楽しめそうな、足首がきれいに見える丈感だなと思いました。

zacky3
zacky4
zacky6

【着用アイテム】

こちらは普段通りに腰で落としてはいてみましたが、ゆったりと楽な着心地で太もも周りのゆとりが増えてグッとラフな印象がアップしました。
ウエストはゴムなのでジャストウエストではいたり腰で落とし気味にはいたりと丈のアレンジもしやすかったです。

鮮やかなブルーのカーディガンとイエローのスニーカーでカラーを主役にしたカジュアルコーディネートしてみました。ラフなロゴTもデニムパンツのおさまり良くきれいなシルエットでオトナにまとまりました。

Tags:
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status