骨格診断&パーソナルカラー骨格診断

《骨格別》骨格ナチュラルさん【7月に着たい夏のおすすめトップス】2023

生まれ持った身体の質感やラインの特徴から導き出された骨格3タイプ
【骨格ストレート】【骨格ウェーブ】【骨格ナチュラル】
タイプによって似合うアイテムもそれぞれ異なる特徴があります。骨格タイプの得意とするアイテムを取り入れて似合うものを身に着ける事で、スタイルアップや垢抜けた印象作りが叶います。
今回は『骨格ナチュラル』さんの特徴を活かしてくれるおすすめのトップスをご紹介します。
暑さ到来とともにレイヤードが少なくなり、着こなしが単調になりがちな7月のコーディネートをテクニック不要で垢抜けた印象を楽しんでくださいね。

『骨格ナチュラル』とは

ps_natural

脂肪を感じる柔らかさや筋肉を感じるハリ感が少なく、サラッとドライな肌質と関節や骨の大きさが際立っている骨格ナチュラルさん。
首は太めで首筋が出ている、鎖骨や膝のお皿の骨が目立つなど全身の骨格フレームがしっかりしています。
スタイリッシュな印象で『大人カジュアルスタイル』『モードテイスト』な着こなしが得意です。

骨格ナチュラルさん「トップスを選ぶポイント」

しっかりとした鎖骨や腕の付け根など、骨の太さや大きさが目立ちにくいトップスデザインがマッチします。
身体が泳ぐようなゆったりとした『オーバーサイズ』シルエットが曖昧な『ドルマンスリーブ』など、骨格フレームが際立つようなサイズ感やシルエットのトップスがおすすめです。
サラッとドライな肌質にマッチする『カジュアルな素材』『洗いざらしの質感』『自然なシワ感』を感じる素材も骨格ナチュラルさんの大人カジュアルスタイルにマッチします。
また着丈が長い『ロング丈』のトップスを選ぶ事で骨格フレームの美しさを引き立たせてくれます。

骨格ナチュラルさんに似合う「夏のおすすめトップス」

Tシャツ・カットソー

000000042565-14-l

身体が泳ぐようなオーバーサイズのTシャツは骨格フレームが引き立つ骨格ナチュラルさんの得意デザインです。ゆるっと着れるカジュアルアイテムをスタイリッシュに着こなせます。

000000045317-02-l

程よい厚みのコットン生地と古着のような風合いのあるロゴデザインが遊び心をくすぐるTシャツは、メンズのようなオーバーサイズがこなれ感たっぷり。ラフな着こなしが似合う骨格ナチュラルさんにマストなデザインです。ワイドパンツやマキシスカートなど長さとボリュームのあるボトムスを合わせてラフさを楽しんで。

000000029172-05-l

ベーシックなカットソーは身幅もゆったりとヒップが隠れる位の長め丈を取り入れることで、骨格ナチュラルさんのスタイリッシュに着こなせる骨格フレーム感を引き立ててくれます。

000000032503-06-l

肘の骨が隠れる位の長めの袖丈も関節の大きさや太さが際立っている骨格ナチュラルさんにおすすめのデザインです。肉感的なものを感じさせず骨組がしっかりとしている骨格ナチュラルさんの骨感をカバーしてスタイリッシュな印象で楽しめます。

000000045699-04-l

ドレープを描くケープ風スリーブがしっかりした肩幅をさりげなくカバーしてくれる骨格ナチュラルさんにおすすめのカットソーです。
脂肪や筋肉を感じる肉感を感じさせず骨組みがしっかりしている骨格ナチュラルさんは個性的なデザイントップスなどもスタイリッシュな印象で着こなせます。

000000045750-02-l

カジュアルテイスト満載のリンガーTシャツはゆったりとした身幅やゆるっと着れるドロップショルダーなどメンズTシャツのようなボーイッシュな着こなしが楽しめます。

000000028722-02-l

詰まり気味の首元やしっかりと長めの袖丈、ラフな印象の厚手の生地感でメンズライクな着こなしに活躍する半袖Tシャツはカジュアルテイストな着こなしが得意な骨格ナチュラルさんにおすすめのデザイン。骨格フレームでサラッと着こなせる骨格ナチュラルさんのスタイリッシュな印象が引き立ちます。

000000042730-02-l

ゆるっと着れるオーバーサイズのチュニックTシャツはラフなボーダー柄をチョイス。ボトムスにはワイドパンツやマキシスカートなどボリュームのあるボトムスを合わせてもルーズにならずスタイリッシュに。骨格ナチュラルさんの骨格とマッチして大人カジュアルスタイルが楽しめます。

シャツ・ブラウス

000000045499-03-l

オーバーサイズで着られるデザインブラウスは骨格ナチュラルさんが得意のドルマンスリーブでこなれた印象に。
ボタンを留めてモードな着こなしやTシャツの上にサラッと羽織ってラフに着崩して。

000000044924-02-l

カジュアルな印象が楽しめるデニムシャツはラフな印象が得意な骨格ナチュラルさんにマストアイテム。ゆったりと羽織れるオーバーサイズで大人カジュアルスタイルを楽しめます。

000000045713-02-l

ラフに羽織れるキャンブリック仕上げのインドコットンのシャツは夏場の羽織としても使いやすく重宝します。
風合いのある素材や自然なシワ感が得意な骨格ナチュラルさんにマストな夏のおすすめアイテムです。

000000045381-02-l

バンダナにも使われるペイズリー柄が主役のシャツはカジュアルな着こなしのアクセントに。
ナチュラルさやカジュアルスタイルが得意な骨格ナチュラルさんもゆるっと羽織れるオーバーサイズやカジュアルなペイズリー柄を選んで、トレンドのシアー感を取り入れた着こなしを楽しめます。

000000045242-03-l

コットン100%生地の薄手で快適な肌触りのブラウスは、織り柄で表現したドビードット生地が涼しげで暑い季節のナチュラルスタイルにおすすめのブラウスです。
ゆったり羽織れるサイズ感はレイヤードアイテムとしても使いやすく、ロゴTシャツやデニムなどカジュアルコーディネートと合わせて程よい甘さをプラス。やりすぎないこなれ感のあるスタイリングが完成します。

ベスト・ジレ

000000043377-02-l

クロシェレースで仕立てたジレは両前デザインでロング丈のワンピースとしても着こなしを楽しめます。抜け感のあるローゲージのクロシェレースで見た目にも涼しさをプラス。カジュアルなロゴTシャツやワイドパンツの上にさっと羽織れば一気に今年顔の着こなしが楽しめます。

000000045322-02-l

今季トレンドのミリタリーテイストが楽しめるベストは骨格ナチュラルさんの得意なカジュアルスタイルにマストなアイテムです。ロング丈ワンピースやオーバーサイズTシャツ、サロペットなどに合わせてこなれ感たっぷりのトレンドスタイルを楽しめます。

羽織り・カーディガン

000000025238-10-l

紫外線防止加工の機能性カーディガンは、縦長シルエットが作れるトッパーデザインを選んで骨格ナチュラルさんの骨格フレームの美しさを引き立たせて。

000000035528-07-l

自然な風合いが楽しめる夏におすすめのコットンリネン素材を使ったカーディガンは、縦長ラインを引き立てるトッパーデザインとこなれ感たっぷりのドルマンスリーブ、ロング丈デザインがナチュラルテイストをスタイリッシュに引き立ててくれます。

000000037391-04-l

カジュアルデザインの定番MA-1ブルゾンはオトナカジュアルテイストが得意な骨格ナチュラルさんにおすすめのデザインです。ヒップが隠れる位の長め丈を選んでスタイリッシュな印象をプラス。

000000045396-03-l

カッチリした印象のロング丈コートは風合いを感じるリネンライク素材で着こなしに抜け感を。ひざが隠れるしっかりと長めの着丈で全身バランスの縦長シルエットを強調。

おわりに

骨格ナチュラルさんの得意な『大人カジュアルスタイル』『スタイリッシュ』な印象を引き立ててくれるトップスで、こなれ感たっぷりな夏の着こなしをたくさん楽しんでくださいね。

骨格診断がまだの方はコチラからどうぞ

160_personal

「骨格診断ファッションアナリスト」
「パーソナルカラーアナリスト」
「ICBIパーソナルスタイリスト養成コース修了」
「骨格診断アナリスト協会 認定アナリスト」
山崎監修

 

 

 

 

認定アナリストマークのコピー
ICBIdhipuromama-ku
Tags: