骨格診断骨格診断&パーソナルカラー

『骨格ナチュラルさん』に似合う夏のトップス2023

暑くなるこれからの季節は重ね着などが少なくなり、トップス1枚で着こなしが完成する季節に突入です。今回は、生まれ持った肌質やラインの特徴から自分に似合うデザインや素材を見つける【骨格診断】を元に、『骨格ナチュラル』さんに似合う2023年SSのおすすめトップスアイテムをご紹介します。

『骨格ナチュラル』とは

脂肪を感じる柔らかさや筋肉を感じるハリ感は少なめでサラッとドライな肌質を持ち関節や骨の大きさなどが引き立っている骨格フレームの美しさが特徴です。スタイリッシュな印象で風合いのあるラフなテイストやオトナカジュアルスタイルの着こなしが得意です。

000000029172-04-l

ゆるっと着れるオーバーサイズのTシャツは骨格ナチュラルさんの得意デザイン。体が泳ぐようなゆったりとした身幅でこなれ感たっぷりのラフな着こなしが完成します。

000000035528-05-l

コットンとリネンのナチュラルな風合いやサラリと羽織れる軽やかな生地、ドロップショルダーデザインでゆるっとしたサイズ感などラフでカジュアルな着こなしが得意な骨格ナチュラルさんに最適なロングトッパーカーディガン。インナーにはカジュアルなロゴTやタンクトップなどを合わせて大人カジュアルスタイルを。夏場の冷房対策にも使える便利なカーディガンです。

000000045699-03-l

骨格ナチュラルさんのしっかりめの肩幅や腕の付け根をすっぽりとカバーするケープスリーブデザインはおすすめのアイテム。スリーブの下はタンクトップになっているので腕周りも涼しく。長めな着丈が得意な骨格ナチュラルさんはボトムにたっぷりとしたワイドパンツ、オーバーサイズのデニム、サロペットなどゆるっとカジュアルなテイストで着崩すのがおすすめです。

000000043377-02-l

ナチュラルテイストたっぷりのクロシェ編みのジレはたっぷりと長さのあるロング丈。風合いのある素材やゆるっと着れるロング丈は骨格ナチュラルさんの得意アイテム。しっかりとした肩まわりなどもジレを羽織ると縦長効果でさらにすっきりと。両前に着れる2WAYデザインも嬉しいジレは着こなしにバリエーションをつけやすく夏場も涼しく便利な1枚です。

おわりに

生まれ持った肌質やボディラインの特徴で分類される【骨格診断】を元に、骨格ナチュラルさんの持つ「カジュアル感」「スタイリッシュ」「大人カジュアル」をグッと引き立てて、テクニックいらずで夏の着こなしを楽しんでくださいね。

「骨格診断ファッションアナリスト」
「パーソナルカラーアナリスト」
「ICBIパーソナルスタイリスト養成コース修了」
「骨格診断アナリスト協会 認定アナリスト」
山崎監修

 

 

認定アナリストマークのコピー
ICBIdhipuromama-ku
Tags: