骨格診断&パーソナルカラー骨格診断

『骨格ウェーブさん』に似合う夏のトップス2023

暑くなるこれからの季節は重ね着などが少なくなり、トップス1枚で着こなしが完成する季節に突入です。今回は、生まれ持った肌質やラインの特徴から自分に似合うデザインや素材を見つける【骨格診断】を元に、『骨格ウェーブ』さんに似合う2023年SSのおすすめトップスアイテムをご紹介します。

『骨格ウェーブ』とは

脂肪を感じる柔らかな肌質とほっそりとした首や肩のライン、薄い上半身から下に流れるなだらかなボディラインが華奢で女性らしい印象です。華やかさでソフトな印象を楽しめる着こなしが得意です。

骨格ウェーブさんおすすめ『トップス』

骨格ウェーブさんに似合うデザインは肌質と同じく「薄手」「柔らか」な素材感のものや、デコルテ部分にフリルやリボンなど装飾があり、薄い上半身に「足し算」が出来るデザインがおすすめです。また顎下から胸までの距離が長めで下重心の骨格ウェーブさんの重心バランスを上に見せてくれる着丈や袖丈の短いトップスが得意です。

000000045221-03-l

トレンドのヘルシーな肌みせが叶う、オーガンジー素材のトップスは薄い上半身を強調できるおすすめアイテム。すっきりと着れるノースリーブは骨格ウェーブさんのほっそりとした二の腕を強調してくれます。

000000045485-02-l

マットな光沢感がきれいめカジュアルスタイルに最適なブラウスは、胸元のプリーツデザインで個性的に。トップスの「足し算スタイル」が似合う骨格ウェーブさんの薄い上半身を華やかに引き立ててくれます。コンパクトなクロップド丈は視線を上に集めてくれるので骨格ウェーブさんの下重心のボディバランスにベストマッチ。全身バランスをグッと上に整えてくれます。

000000042714-07-l

気負わず着れる着心地の良いカットソーは袖口のペタルスリーブデザインでグッとエレガントな印象に。シフォン素材の華やかな印象とひらひらと重なり合う柔らかな袖口はほっそりとした二の腕が特徴の骨格ウェーブさんにマストなデザイン。

000000045256-04-l

二の腕の華奢なシルエットを引き立てるフレンチスリーブデザインとウエストがグッとシェイプされたメリハリのある女性らしいシルエットが華やかな印象のカットソーは骨格ウェーブさんのほっそりとしたウエストもアピール。サーマルのカジュアルな素材感も女性らしい立体的なシルエットできれいめにまとまります。

おわりに

生まれ持った肌質やボディラインの特徴で分類される【骨格診断】を元に、骨格ウェーブさんの持つ「華やか」「ソフト」「きれいめ感」をグッと引き立てて、テクニックいらずで夏の着こなしを楽しんでくださいね。

「骨格診断ファッションアナリスト」
「パーソナルカラーアナリスト」
「ICBIパーソナルスタイリスト養成コース修了」
「骨格診断アナリスト協会 認定アナリスト」
山崎監修

 

 

認定アナリストマークのコピー
ICBIdhipuromama-ku
Tags: