骨格診断&パーソナルカラー骨格診断

『骨格ストレートさん』に似合う夏のトップス2023

暑くなるこれからの季節は重ね着などが少なくなり、トップス1枚で着こなしが完成する季節に突入です。今回は生まれ持った肌質や身体のシルエットなどから似合うアイテムやデザインを導き出す【骨格診断】を元に、『骨格ストレート』さんに似合う2023年SSのおすすめのトップスアイテムをご紹介します。

『骨格ストレート』とは

肌質に筋肉のようなハリ感があり、上半身にボリュームを感じるメリハリボディが特徴の『骨格ストレート』さんは、メリハリのあるボディラインが女性らしくグラマラスな印象です。カッチリ感やきれいめ、上品な着こなしが得意です。

骨格ストレートさんおすすめ『トップス』

メリハリボディの肉感を拾いにくい、適度にハリのある素材感のものや長すぎず短すぎないスタンダードな着丈や袖丈、シンプルなネックデザインのトップスを取り入れる事で顎下から胸までの距離が短めで上半身にボリュームを感じやすい骨格ストレートさんの上重心バランスを整え、スッキリと見せてくれます。

000000016512-02-l

夏の必須アイテム「Tシャツ」は、癖のないベーシックデザインと生地の適度なハリ感を意識して選ぶのがおすすめ。ユニセックスな定番デザインのクルーネックTシャツは適度なサイズ感とジャストな袖丈、着丈など骨格ストレートさんの肉感を拾いにくく上半身をすっきりと見せてくれます。

000000042713-10-l

首元にすっきりと沿うハイネックデザインもカッチリした印象が得意な骨格ストレートさんにおすすめのデザインです。ネックの立ち上がりが高すぎず、スッキリと着こなしを楽しめます。着丈はやや長めのアイテムでも前が短く後ろが長い前後差のあるデザインは前から見た全身バランスもとりやすくおすすめです。

000000045280-03-l

夏の重ね着スタイルも楽しめるベストは襟元のVネックラインに視線が集まり、V字効果で胸元にスッキリと抜け感を。顎下から胸までの距離が短めな骨格ストレートさんの上重心バランス整えてくれます。

000000029283-02-l

きちんと感を楽しめるキレイめな印象のスキッパーネックは上半身に比較的ボリュームを感じる骨格ストレートさんの胸元や首元をほっそりと見せてくれます。夏場は袖をグッと巻くって手元にブレスレットやバングルなどアクセサリーとの組み合わせなども楽しんで。

おわりに

生まれ持った肌質やボディラインの特徴で分類される【骨格診断】を元に、骨格ストレートさんの持つ「カッチリ感」「ベーシック」「リッチ感」をグッと引き立てて、テクニックいらずで夏の着こなしを楽しんでくださいね。

「骨格診断ファッションアナリスト」
「パーソナルカラーアナリスト」
「ICBIパーソナルスタイリスト養成コース修了」
「骨格診断アナリスト協会 認定アナリスト」
山崎監修

 

 

認定アナリストマークのコピー
ICBIdhipuromama-ku
Tags: