骨格診断骨格診断&パーソナルカラー

《骨格別》骨格ナチュラルさんに似合う『2023年おすすめ冬服』

冬の着こなしに欠かせないニットやアウターなど、本格的な寒さに備えて冬服が気になる季節になりました。
冬物は生地に厚みのあるものが多くなる分、バランスが取りにくかったり、着ぶくれしてしまうなど、アイテム選びにも頭を悩ます季節でもありますよね。
今回は、生まれ持った骨格や肌質から似合うアイテムを導き出す『骨格診断』を元に、
冬のコーディネートをスッキリとバランスよく楽しめる、骨格ナチュラルさんにおすすめのアイテムや素材感をご紹介します。

「骨格ナチュラル」とは

ps_natural

脂肪を感じる柔らかさや筋肉を感じるハリ感が少なく、サラッとドライな肌質と関節や骨の大きさが際立っている骨格ナチュラルさん。
首は太めで首筋が出ている、鎖骨や膝のお皿の骨が目立つなど全身の骨格フレームがしっかりしています。
スタイリッシュな印象で『大人カジュアルスタイル』『モードテイスト』な着こなしが得意です。

骨格ナチュラルさんが似合うアイテム

骨格ナチュラルさんは、しっかりした肩幅や鎖骨、ひじや膝の関節の大きさを
スッキリとカバーしてくれるような、ゆるっと着れるサイズ感のアイテムを選ぶ事で
骨格フレームの美しさを強調した、スタイリッシュな着こなしが叶います。
また、秋冬らしいコーデュロイやツイード、ローゲージニットなど、厚みや起毛感のあるナチュラルな素材も、ラフでこなれた印象をグッと引き立ててくれます。
2023年「冬服」おすすめのキーワード

『オーバーサイズ』
『厚手でナチュラルな素材感』

おすすめのコーディネートと合わせてご紹介します。
お買い物や着こなしの参考にしてくださいね。

ゆるっと着れる『オーバーシルエット』

000000046890-06-l

ゆるっと着れるオーバーサイズと襟元のアレンジが楽しめる、ハーフジッププルオーバー。裏地がふわっと軽いシャギー素材で暖かに体を包み込んでくれます。
ボトムスにはラフにデニムやスキニーパンツでスポーティーカジュアルに。マキシスカートやワイドパンツ等、分量の多いボトムスなども、骨格フレームが引き立ちスタイリッシュな印象の着こなしが楽しめます。

000000046422-02-l

厚手のニットやスウェットにもサッと羽織れるモンスターパーカーは、カジュアルな着こなしが得意な骨格タイプにマストなアウターです。
カーゴパンツやデニム、スウェットパンツを合わせたこなれたカジュアルスタイルを楽しんで。

23091306

しっかりとした肩幅や首元をゆるっと包んでくれる、ワイドニットプルオーバー。
大きめのタートルネックでこなれ感もグンとアップ!
ゆるっと折る着方のほか、折り返さずに首元でクシュクシュっと溜めた着方も、こなれた印象をさらに引き立ててくれます。ボトムスにはデニムやチノパンツ、スウェトパンツ等をあわせて抜け感たっぷりなコーディネートが完成します。

000000046877-03-l

カジュアルアウターの定番モッズコートは、ざっくりと羽織れるメンズライクなオーバーシルエットが骨格タイプにマッチします。
外気をシャットアウトしてくれる防風加工のモッズコートで、冬のおでかけも快適に!
ボトムスにはチェック柄のスカート等を合わせて、大人カジュアルな着こなしを楽しんで。

秋冬にマッチする『厚手でナチュラルな素材感』

23101203

程よく力の抜けたリラックススタイルが楽しめる、ジョガーパンツ。
肌当たりの気持ちいい裏シャギー素材を選んでカジュアルに。
足元のスリットデザインはボリュームのあるスポーツスニーカーやきれいめなパンプスなど、足元のアレンジも楽しめます。
トップスにはザクっと羽織れるオーバーサイズのアウターやローゲージニットなどを合わせて、大人なリラックスカジュアルスタイルを。

23101113

起毛感のあるメランジニットは、表情豊かなカラフルネップがポイント。
ほっこり感を楽しめる大きめなタートルネックデザインは、暖かでナチュラルな
冬のおでかけの主役に。
シンプルな無地のパンツやスカートで合わせるだけで着こなしが完成します。

000000046859-02-l

程よい厚地と暖かな着心地で、ナチュラルな着こなしに欠かせないコーデュロイ素材。
レオパード柄のちょっぴり個性的なパンツで一味違った大人カジュアルスタイルを楽しんで。
トップスにはカラーニットを合わせて、冬のPOPな大人カジュアルスタイルが完成します。

000000047014-02-l

モコモコと暖かなボア素材も、冬の着こなしに欠かせないおすすめアイテムです。
ヒップもカバーしてくれるロング丈のパーカーで、骨格フレームを引き立たせて。
ボトムスにはサロペットなどカジュアルなテイストでまとめれば、寒さに負けない冬のアウトドアスタイルの完成です。

000000046389-03-l

ザクっと編まれたローゲージニットは、暖かな起毛感と大胆なチェック柄がポイント。
アウターからチラリと覗くチェック柄とあたたかな起毛感で冬のナチュラルスタイルを楽しめます。

22091304

暖かみのあるコーデュロイパンツは太畝を選んでカジュアル感アップ。
ゆるっと履けるワイドシルエットは、こなれ感たっぷりの冬のお出かけスタイルが楽しめます。
トップスにはカジュアルスタイルを満喫できるスウェットやパーカーを合わせて骨格フレームの美しさを際立たせて。

000000046922-08-l

大人なワークスタイルが楽しめるフーディージャケット。
袖口のコーデュロイ素材が得意なカジュアル感を更にアップ。
表生地の綾織り生地が、ナチュラルで風合いのあるカジュアルムードを高めてくれます。
シンプルにデニムと合わせたり、ニット帽などの冬小物との相性も◎。

000000046906-02-l

起毛感が暖かみを感じるフランネル素材を使用したCPOシャツは、チェック柄を選んでラフな冬のカジュアルスタイルを満喫。
ボタンを開けてラフに羽織ってこなれ感たっぷりの着こなしを楽しんで。

000000046406-02-l

冷たい外気から暖かに首元まで包んでくれる、スタンドコート。
目を引くペイズリー柄のキルティング生地は、個性的なデザインもスタイリッシュに
着こなせる、骨格タイプにおすすめのアイテムです。
寂しくなりがちな冬のコーディネートもペイズリー柄をポイントに、カジュアルな着こなしを楽しんで。

おわりに

骨格フレームを引き立たせる「オーバーシルエット」「暖かで風合いのある素材感」のアイテムで、冬の着こなしもこなれ感たっぷりに楽しんでくださいね。

「骨格診断ファッションアナリスト」
「パーソナルカラーアナリスト」
「ICBIパーソナルスタイリスト養成コース修了」
「骨格診断アナリスト協会 認定アナリスト」
山崎監修

 

 

 

 

認定アナリストマークのコピー
ICBIdhipuromama-ku
Tags: