着こなしレシピトレンド・コーディネート

ワンピース、いつも同じ着方になってるかも…を解消する着回しアイデア【着こなしレシピ】

コーディネートもお料理みたいにレシピがあればもっと楽しめるかも。
自分の「好き」やその日の気分・シーンや一緒に過ごす人、その時の「着たい!」に合わせてアレンジがしやすくなるような「着こなしレシピ」

コーデがきまらない時などにとっても便利な【ワンピース】
ラクチンで便利だけど上下がつながっているので着回しがむずかしいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特に前開きではないタイプは余計にワンパターン化してしまうことも。

そこで今回はTシャツワンピースを使って、組み合わせ方やアイテムなどを変えた着回しアイデアを5つご紹介いたします。

LOOK1:インナーにTシャツをレイヤードしてメリハリを

18002163

インナーに白Tシャツをレイヤードして首元や袖口からのぞかせることで着こなしがよりカジュアルな印象になりメリハリもうまれます。
白をプラスすることで顔まわりに明るさも。

またワンピースがベーシックなカラーの時は、シューズやソックスなどの足元やバッグなどの小物で、どこか一か所に差し色を加えると、単色のワンピースもアクセントをつけた着こなしが楽しめます。
差し色は一か所にするとよりアクセントが際立ち、こなれた印象の着こなしに。

差し色の取り入れ方が気になる方は下記をクリック!

LOOK2:ロングベストを合わせてすっきりとシックな大人カジュアルに

18002161

Tシャツワンピースにすっきりとしたシックなロングベストを合わせてカジュアルを大人にバージョンアップ。
ワンピースのカジュアル感にロングベストのシックな印象がミックスすることで、カジュアルを大人カジュアルに楽しみやすくなります。

また、ロング丈のベストはIラインシルエットが作れるのでスタイルアップにも。

LOOK3:トップスを重ねてスカート風に

18002165

ロング丈のワンピースは上からトップスを重ねることで、ロングスカート風の着こなしも楽しめます。
特に、ディティールの少ないシンプルでベーシックカラータイプのワンピースは、重ねるアイテムを選びにくく、重ねるアイテムによって印象を変えやすくなります。

LOOK4:パンツをあわせて簡単ワンマイルコーデに

18002162

お家でも着ていられるラクチンワンピースも、パンツをレイヤードすることで簡単にワンマイルコーデに印象を変えることが出来ます。
また、あわせるパンツの太さによって印象を変えて楽しめます。
太めのパンツはゆるっとした印象でリラクシー感のある着こなしも。

LOOK5:風合いをプラスして大人ナチュラルに

18002164

素材感に風合いを感じるアイテムをあわせることで、カジュアルなTシャツワンピースも大人ナチュラルな着こなしも楽しめます。
コーデ全体の色合いを少なめにあわせると大人な印象が作りやすくなります。
また、ワンピースとソックスやシューズの色合いを近い色合いであわせると縦に統一感が生まれ、すっきり感も。

●動画でもご覧いただけます●

Tags: