オシフクコラム

【オシフク】カジュアル好きな大人が気負いなくきれる万能サロペット

000000045278-01-xl

サロペットやオーバーオールって、らくちんでいいけれども、子供っぽくなってしまうアイテムの一つだと思います。
特に胸当てのエプロンの部分が大きなポイントになるアイテムなのですが、このサロペットは胸当てがあっても大人がカジュアルに気負いなく着れるサロペットを作りたくて、企画したアイテムです

大人っぽくいろいろな表情で着れるサロペット

シャリっとしたハリ感のある素材感で、大人っぽさときれいなシルエットを。
すとんと落ちるシルエットがキレイにでるので、フェミニンなトップスとの相性もいいんです。
色々なテイストで着ていただけるように、太めの肩ひもとシンプルな直線デザインの胸元にしました。

23032406
23032417
23032412_1

ワークテイストを入れてカジュアルにも、ヘルシーな肌見せスタイルも、フェミニンなブラウスも。
インナーと小物を変えるだけで、色々な表情で楽しんでいただけるんです。
私も今から妄想が広がります。
(結果カジュアルに着る感じになると思いますが。)
カジュアルにあわせたとしても、マットな光沢のある素材感なので、大人っぽく着れるのがこのサロペットのポイント。
あわせやすいカラーをチョイスしました。

色々な体型の方に楽しんでもらうためのこだわり

23000903

企画をするにあたって、まず頭に浮かんだのはサロペット大好きなスタッフである同僚ザッキー@zootie_zackyの顔。
彼女はサロペットを愛用しているのですが、身長が167cmの高身長さん。加えてヒップまわりにボリュームがあるので、いつもそこを気にしていました。
ザッキー安心して。
高身長さんでもちょうどいい丈感で着れるようにボタンで丈を調節できるようにしました。

また、一年中着ていただける素材感なので、少し厚手のインナーをあわせてもリラックスして着れるように、ゆったりめの身幅に。
股ぐりも、たったり座ったりする時に嫌な感じがしないように工夫しています。

見えないけれどもこだわった所は、サイドのポケットの深さ。
浅いとものが落ちちゃうし、深いともたついてしまう。
手の収まりがちょうど良くて、もたつかないような大きさにしています。(見えないけれども。)

サロペットってとっても便利なんです。
一枚で完結するワンピースみたいな感じ。
だからこそ「つい着ちゃうなぁ」なんて思ってもらえるような、気合を入れずに気負いなく着れるアイテムになるといいな、と思っています。

私は色をすごく迷っています。
だから両方買ってしまうかも(笑)

大人カジュアルに、フェミニンに。
ぜひいろいろな着こなしを楽しんでくださいね。

■今日のオシフク■

Tags: