オシフクコラム

《オシフク》リネン素材で涼しげに!スイッチコーデもいけちゃうキャミソールワンピース

8月に入るとせっかくならば晩夏や秋の初めまで楽しめるようなアイテムが魅力的。

今回ご紹介するアイテムは、素材感は涼しげに、秋の初めまでスイッチして楽しめるキャミソールワンピースです。

23051717

お家でイージーケアOK!

素材は清涼感たっぷりのリネン100%のキャンバス生地を使用しています。
そしてなんとお洗濯機洗いが出来るというご自宅でイージーケアOKな嬉しい素材なんです。
夏場は汗をかく季節だからお家でお手入れしやすいとうれしいものです。

お洗濯の時は畳んでネットに入れるとしわ対策にもなるのお洗濯ネットへ。

000000045634-18-xl

秋の初めまでスイッチ!

麻素材というと夏場のイメージがありますが、着こなしに表情をくれるその風合いは組み合わせ次第でオールシーズン楽しめる素材感です。

そしてキャミソールワンピースの魅力といえばインナーを変えて楽しめるところ。
夏から秋の初めまでスイッチも。

夏場はノースリーブやフレンチスリーブ、シアー素材で涼し気に、半袖Tシャツでラフに。

お盆を過ぎたころから五分袖などのちょっと袖に長さのあるアイテムで印象を変えて晩夏の装いに。

秋の風を感じるようになってきたら長袖のカットソーやTシャツをあわせて秋のはじめの装いに。
また、ボトムス合わせも。

夏コーデから初秋コーデまで引き受けてくれる季節の変わり目にも心強いアイテムです。

ワンピースというと長さも気になるところですが、後ろのリボンで肩紐の長さが調節できるので身長や体型にあわせて長さの調節も。

000000045634-10-xl

暑い夏真っ盛りですが、せっかくならこれから長く使えるとうれしいもの。
夏から秋の初めまでスイッチが楽しめるワンピース、ワードローブに加えてみてはいかがでしょう。

■今日のオシフク■

Tags: