オシフクコラム

【オシフク】ほどよいゆとり感や光沢感で大人が着こなしやすいショート丈アウター

000000044925-01-xl

まだまだ寒い日が多く続いていますが、3月が近づいてきてそろそろ春アウターの準備をはじめようかなという季節がやってきました。
そこで今回ご紹介するのは、これからのシーズンにおすすめしたいショート丈アウターです。

ショート丈を着こなしやすくするほどよいゆとりのシルエット

「ショート丈のアイテム」
昨年から引き続きトレンドとして注目を集めており、今シーズンはたくさんのアイテムがでていますが、ちょっとむずかしそうと思うこともあるアイテムのひとつ。
特に大人にとってちょっとハードルが高いと感じることも。

そんな時はほどよいゆとりのあるシルエットのアイテムがおすすめです。
ほどよいゆとり感は、着こなしに抜け感をプラスして大人に着こなしやすくしてくれます。
こちらのジャケットは身幅やアームホールにゆとりを感じるデザインでトレンドのショート丈を着こなしやすくしてくれるうれしいシルエットです。

000000044925-10-xl

そしてショート丈は着こなしを軽い印象に仕上げてくれるので、重さを感じる冬の装いから一気に春のシーズンムードをアップさせてくれます。

ワークテイストを大人が着こなしやすくする素材感

000000044925-15-xl
000000044925-12-xl

胸元やバックスタイルに入ったタックが作り出すシルエットがどこかワークテイストを感じさせてくれるデザインは、これもまた今年気になるテイストのひとつ。
ワーク感のあるものもカジュアル感がちょっとむずかしそうと感じることもありますが、このジャケットはさりげない光沢感のある素材を使用していてワークな雰囲気の中にキレイめさを感じられるところも大人に着こなしやすい嬉しいポイントです。

また、タックデザインや襟元、斜めについたボタンがポイントになりワンツーコーデにオンするだけで着こなしが簡単にきまるうれしい一着です。

000000044925-17-xl

今年たくさん目にとまる豊富なショート丈のアイテム。
大人に着こなしやすいジャケットを今年のワードローブに取り入れてみてはいかがでしょう。

■今日のオシフク■

Tags: