オシフクコラム

《オシフク》大人にちょうどいいバランスがうれしい、カーゴパンツ

晩夏にむけての秋支度にもおすすめなのが、薄手素材のカーゴパンツ。
カジュアルな印象が強いカーゴパンツですが、大人にちょうどいい素材感のアイテムだと、「大人カジュアル」に楽しんでいただけます。
今日はそんなカーゴパンツをご紹介!

レディーライクにもミリタリーテイストにも

33592-2300409d_01

シャリ感のある少しスポーティーなテイストでいながらも、マットな微光沢があるさらっとしたクリアな表情の素材感のカーゴパンツです。
コットン素材よりも大人感がある素材なので、レディーライクなトップスなどとの相性もよく、きれいめにもあわせられるボトムスです。
ワッフルニットなどとあわせると、大人にミリタリーテイストも楽しんでいただけます。

アレンジ自由な2wayデザイン

000000046052-15-l

ボリュームのあるワイドなシルエットなので、シンプルなコーディネートにプラスするだけでもサマになるアイテムで、とっても便利にお使いいただけます。
また、裾のデザインはドロストコードを結ぶ2way仕様。
ワイドシルエットで穿きたい時は結ばずに、バルーンシルエットで穿きたい時はキュっと結んで穿いていただくことができるので、足元のぬけ感を自由に作っていただけます。
ちなみにウエストは総ゴム仕様なので、ストレスフリーで穿いていただけます。
厚手のコットンのカーゴパンツだと、夏場は特にウエスト周りが蒸れてしまうのが難点だったのですが、こちらの素材感+総ゴム仕様だったら、蒸れも軽減されるので、涼しくはいていただけます。

今から穿けるから、一足早く秋の装いも!

23062610 (1)

薄手素材でワイドなシルエットなので、暑い毎日も肌にそこまで張り付くことがなく、快適に着ていただけます。
また、こちらは真冬は一枚だと薄手ですが、ワイドシルエットなのでレギンスなどのインナーを穿いていただければ一年中穿いていただけるアイテム。
ベストなどとのレイヤードスタイリングで、いち早く「秋」をコーディネートに取り入れることも◎
サンダルから靴にスイッチしたり、帽子を変えてみたり。
シンプルなアイテムだからこそ、小物を変えたりあわせるものを変えたりするだけで簡単に色々な着こなしをお楽しみいただけます。

裾を絞ると少し短めになるから、ブーツとの相性もGOODです。

■今日のオシフク■

000000046052-01-l
Tags: