オシフクコラム

《オシフク》変形ティアードワンピースで大人かわいい夏コーデを

ジリジリと感じる日差しの日が多くなり、すっかり夏本番の季節。
夏のお出かけ準備をされる方もいらっしゃる季節ですね。
そこで今回は夏のお出かけにおススメしたいサマードレスをご紹介いたします。

000000045923-21-xl

変形ティアードをハリのある素材感で大人かわいく

今回ご紹介するのはランダムに入ったギャザーが作り出す変形ティアードをあしらっています。

「ティアード」は”だんだんに重ねた”、”列になる”という意味で、ギャザーやフリルなどのひだを重ねたデザインのこと。そのためすごく甘い印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思います。

こちらのワンピースのティアードは3段切り替えで、広がりすぎずほどよいボリューム感が大人にちょうどいいデザイン。
また、やわらかなハリ感のあるコットン素材を使用しているので甘くなりすぎず”ほどよい大人かわいさ”でお楽しみいただけます。

000000045923-18-xl

背中のリボンでバランスアップも

背中の部分にはスリットが入っていて、スリットには2段のリボンをあしらったデザインです。

後姿は自分でなかなかしっかり見えないところなので、バランスがとれているのかどうかがむずかしいことも。
このワンピースは背中の部分にあしらったリボンが視点の位置を上にしてくれるので、自然にバランスがアップ。
また、リボンも身頃と同じ生地を使用しているので甘くなりすぎずほどよい大人かわいさも。

000000045923-16-xl
000000045923-03-xl

大人にちょうどいい華やかさは夏のお出かけにはもちろんですが、ゆったりとしたデザインはワンマイルコーデにも。

ほどよい甘さのサマードレスで夏コーデを楽しんでみてはいかがでしょう。

■今日のオシフク■

Tags: