オシフクコラム

【オシフク】カジュアルだけど、きちんと感。春アウターにも使えるチノジャケット

000000044893-01-xl

トレンドに左右されず、通年愛される「チノ素材」

「カジュアル」の定番アイテムであるチノ素材。
一般的に「カジュアル」と聞くとラフな印象を受けますが、肉厚な生地感によってコーデに締まりができ、「きちんと感」が生まれるので、合わせるアイテムによってカジュアルからきれいめまで幅広くコーディネートを楽しむことができます!

イーザッカマニアストアーズがご用意するヘビーウェイトシリーズは、ほどよく厚みのある本物志向のチノ素材でありながら、コットン100%で軽くて柔らかい生地感なので、肩肘張らずに楽に着ていただけるのが魅力の一つ。

32566-2200758d_01_02

ワーク感がかわいい「オーバージャケット」

この春、ヘビーウェイトシリーズにジャケットを始めとした新型が登場。
メンズライクなオーバーサイズに、左胸の大きいポケットも相まってワーク感がかわいいジャケット。
チノ素材、デニム素材のジャケットはパリっとしていて動きづらいイメージがありますが、素材の柔らかさと肩が落ちたデザインによってストレスフリー……!
すっぽりとした着用感なので、トップスにボリュームが出る今の時期から春の軽アウターとして着回しも効きますよっ

コーデに悩まない「セットアップ」として

チノ素材は、似た素材のアイテムと合わせて「セットアップ風に着こなす」ことも楽しみの一つ。同じく新型として登場した「ワイドパンツ」「ハーフパンツ」との組み合わせもイチオシです!

01620124
01740124
01790124

メンズか着ても素敵です!フェミカジ好きとしては、柔らかい生地感を活かしてスカートやワンピースと合わせてゆる~~~く着こなすのもアリ。

そろそろ「春アウター」が気になる頃ですが、着回し万能のチノジャケット、ぜひワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

■今日のオシフク■

Tags: