オシフクコラム

【オシフク】「涼しさ」を意識し始めた今オススメしたい、リネン混スラックスパンツ。

000000045261-01-xl

不安定な天候が続く今日この頃。しかし晴れた日は気温の高い日もあって、そのギャップに早くも「涼しさ」を意識し始めた方も少なくはないはず。(ここにもいます)
まだまだ朝晩の気温差が大きく、温度調整が難しいと感じる今の時期からとり入れやすい「スラックスパンツ」を今回オススメさせていただきますっ!

「リネン」特有のナチュラルな清涼感

今回ご紹介するスラックスパンツは、レーヨンとポリエステル、そして綿が使用された「リネン混」のアイテムです。
吸湿・放湿性が優れているリネン素材は、汗を掻く量が多い「夏」に活躍する素材ですが、その素材の特徴を活かして「リネン混」のアイテムを今の時期に手にされるのがかなりオススメ。急な気温の変化に汗ばむ!って日にも快適に着られます。

リネンならではの清涼感はそのままに、綿やレーヨンと混ぜることでチクチク感が軽減され肌馴染みがイイこともオススメポイントです。

素朴な風合いなのに「きちんと感」も叶えられる!

表面のスラブ(=糸の太さを均一にせず、あえて凸凹に織ること)や、ネップによるナチュラルな風合いも魅力の一つであるリネン素材ですが、スラックスパンツにすることでリラクシーな雰囲気ながらきちんと感を出してくれます。

フロントタックで腰回りをカバーしてくれるのに加え、センタープレスで縦が強調されて脚長効果にも!

23032211
23032207
23032402_1

カラー展開も、コーデに馴染みやすいお色から、シンプルな組み合わせになりがちな春夏の装いにアクセントになるお色まで。(カラー展開もかわいいですよね〜〜)

今の時期、それから夏にも穿きやすいリネン混のスラックスパンツ、
ぜひワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

■今日のオシフク■

Tags: