オシフクコラム

【オシフク】春から夏まで着回せる!?なりたい雰囲気を叶えてくれる「トレンチコート」

000000044949-01-xl

少しずつ気温も上がり始め、春を目前にそろそろ「春アウター」が気になる頃。
春秋のアウターは【どれだけの期間着れるか】に重きを置くほど、わたしはアウター選びにかなり慎重です。それとなくやり過ごせれば、買わないことがほとんど。
そんなわたしがこれは……!と思わずお買い物リストに入れた魅力満載のトレンチコートをご紹介いたします。

春アウターといえば「トレンチコート」は外せないっ!

それとなくやり過ごせれば~っと言ったものの、春になると着たくなるのが「トレンチコート」。一般的に平均気温10度~20度が快適に着こなせる目安とされてますが、気温に合わせてインナーを重ね着したり、反対に薄手にしたりと調節しやすいのも魅力の一つ。

ビジネスシーンで使われることが多いことから「トレンチコート=きちんと感」というイメージがありますが、大人っぽさ、上品さを残しつつカジュアルにもフェミニンにも着回すことができるのです!

32627-2200757c_05_02

「夏まで」着回せるなんて、聞いてない。

今回ご紹介させていただくトレンチコートの魅力は、なんてったって「お袖が取り外せる」デザインであること。そうなのです。「ジレ」として夏まで着回せるのです。なんてこった……!冒頭でもお伝えしたように、春秋アウターには【どれだけの期間着れるか】に重きを置くわたしにとって、夏まで着回せるなんて魅力でしかありません。
また、二段階に調節できる袖タブが付いてるので、ギュっと絞ればキャンディスリーブ風にも。なりたい雰囲気に合わせて着方を変えられる万能アイテムです。

表裏ポリエステル100%の、ほどよく薄手でさらりとした生地感なので、夏まで着回せると言っても、ジレにすればそこまで「重ねてる感」もなくコーデにプラスできます!

23020302
23020311_1

せっかくなら長く着たいライトアウター。
お袖をアレンジするだけでさまざまなテイストを楽しむことができる春の定番「トレンチコート」を、ぜひワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

■今日のオシフク■

Tags: