オシフクコラム

【オシフク】コーデュロイの襟がかわいい!カジュアルすぎない「シャークスキン」のアウターで大人女子の装いを。

000000044153-01-l

これからイベントごとが増えて「アウターが主役」なんて日も少なくはないはず。
お気に入りのアウターを身に纏って街を歩くだけで、今日絶好調!と思ってしまうわたしはかなり単純なのかもしれないけど、そんなものですよね。(笑)

さて今回は、わたしが今年出会ったお気に入りのアウターを推し推しさせてくださいっ!

スーツなどに使われる「シャークスキン」素材が使用されたこちらのコートは、なめらかな肌触りでありながら程よくハリ感もあるのがポイント。

わたしはコーデュロイ素材の襟の茶色とのバイカラーに一目ぼれして「ベージュ」を選びましたが、ベージュのコートはカジュアルになりがちなのに、素材感とほんのり光沢によってカジュアルすぎないコーディネートに仕上がります。

22004521

フェミニンな装いに合わせても相性抜群です!

本格アウターと比較すると「薄手」だと感じますが、アームホールを含めて、全体的にゆとりのあるシルエットなので中に着込んでしまえば問題なし。着ぶくれる心配もなし。ありがたい。

22004522

むしろ、中のボリューム次第で季節を跨いで着回せることに楽しさすら感じてます……!
コーデュロイ素材の襟は付け外し可能。来年の春も、そのまた次の秋も、冬にも。この子を連れて街を歩くと決めました~~~!!

みなさまも、お気に入りのアウターと楽しい冬を過ごせますように。

Tags: