オシフクコラム

【オシフク】\マジでアタタカイ…/冷えからくる肩こり腰痛、頭痛に悩むスタッフが、寒さに耐え切れず社販購入した商品を「ガチレビュー」!

000000044225-01-l

寒くなってまいりました。
ぐぐっと急に気温が下がってきたので、アウターはダウンを解禁しました。
外での防寒対策はもちろんなんですが、おうちやオフィスなど室内でも防寒対策が必要。
そこは暖かさに貪欲なイーザッカマニアストアーズにおまかせあれ。
暖かさを追求した、防風・ボア素材を使用した「激暖」と銘打ったシリーズがあるのご存知ですか?
表地と裏地の間に防風シートをはさんだ素材を使用したあったかシリーズ「BB(防風&ボア)シリーズ」。
「BB(防風&ボア)シリーズ」から2022年に新登場したのが『BBハーフはんてん 寝るでござる』です。
私は、まさに今着用しながらこの記事を書いています。
本気レビューをお届けします。(いつも本気だけど。)

寒くなると知らないうちに溜まるもこもこストレスをゼロに

レイヤードができる冬はオシャレが楽しめる季節です。
休日お出かけの時なんかは、コーディネートするのがとっても楽しい。

おうち時間やお仕事の時はどうでしょうか。
特に寒い日は、厚着をした上からひざ掛けを腰から下に巻いたり、ストールやブランケットを肩からかけたりとだいぶもこもこしませんか?
もこもこすると暖かいんだけれども、動きにくくて、肩がこってしまう。
でも、季節が一段階進んだと感じたまさにその日に、私は「あ、急に厚着になるとなると結構ストレスになるんだ。」と感じました。
昨日までと同じように、身軽に動きたい。けれども暖かく過ごしたい。

そのわがまま、寝るでござるが解決するでござるよ。

【本気レビュー】「うそみたいに暖かい」はんてんだったでござる

とってもかるい「寝るでござる」。
とってもとっても軽いんですよね。騙されたと思って着てみてください。
ほんとうに。着てびっくりしてもらいたい。

2200195

とんでもなく気温がさがった日、出社しておりました。
結構な厚着をしてモコモコの上にブランケットを巻きつけていたのですが、兎に角動きにくい。
ちなみにPCを使っての仕事が多いので、そこまで動かないのだけれども、少々激しめにキーボードをうつ癖があったり、資料を作成したりする時は立ったり座ったりするので、肩からかけたブランケットはいつのまにか落ちます。
正直イラつきます。舌打ちします。もうイラつくときはちょっとそのまま放置してやります(ダメ)

極めつけは、なんだか寒い。微妙に寒い。厚着してるのに。
厚着してるのに、なんか震える。わかる方いらっしゃいますか?
なぜなんだろうか。

ということで以前から、目をつけていた「寝るでござる」を購入してみました。
とりあえず、その日きていたものの上(厚手の裏起毛スウェット+ヘビーウェイトの長袖カットソー+あたたかいインナー)にさっと装着してみました。

「え、ウソでしょ?マジで?」っていうのが最初の感想です。

びっくりするくらいあったかい。
防風ボアのBBシリーズってこんなにあったかい?袖ないし、脇ががら空きだし寒いんじゃないかしら?って思っていたのですが、大丈夫。
首と背中を温めるとこんなに暖かくなるんだという驚き。
最終的にちょっと暑くなって、厚手のスウェットを脱いで「ござる」を着用したことで、モコモコ感からも解放され、ノンストレス!!

騙されたと思って着てみてと、寒がっていたザッキー(@zootie_zacky)に言ってみたところ「こりゃああったかいや」となり、今のところ二人で愛用しております。
事務所用はゲットしたので、自宅用にもゲットする予定です。

肩幅の広い私が着ると、お代官様みたいになるので、お仕事先でお代官仕様だと厳しいっていう方はぜひともおうちで感動を味わってください。
家事だけじゃなく、リモートワークやお勉強の時など軽やかに、あたたかく。

びっくりするほどあたたかいから、騙されたと思って着てみてほしいでござる

29665-2200195s_02

お代官様スタイルだと、宅配便とかの対応がちょっとって方も大丈夫。
「はいは~い」って言いながら玄関までいくついでに脱げます。

買ったらぜひレビュー聞かせてほしいでござるよ。
ござる口調で。

■今日のオシフク■

Tags: