オシフクコラム

【オシフク】キレイ見えから大人カジュアルまでOK!さらにスッキリ見えを叶える大人のためのニットワンピース

秋はお出かけする機会が増えるシーズン。
行く先々に合わせたスタイルでお出かけしたいもの。ちょこっとキレイめスタイルでお出かけしたい場所もあればカジュアルに、そしてラクチンにいきたい。そんないろいろな場所へのお出かけを一枚で叶え、その上スッキリ見えまで叶える嬉しいワンピースがこちらです。

キレイ見えするリブ編みはコーディネート全体をスッキリとあわせればシックで大人なキレイめスタイルに。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_omi6lu_)がシェアした投稿

000000041608-05-l

さらに実はこのリブは縦、横、斜めに切り替えられたアシンメトリーリブを取り入れています。そのためキレイ見えだけでなく、着こなしに変化プラス。そしてほどよいハイネックはカジュアルスタイルにもマッチ。スニーカーやデニムジャケット、デニムなどのカジュアルアイテムをオンすれば大人カジュアル顔に変化します。

袖部分はリブを横に使用。横にすることで脇や二の腕部分に窮屈さを感じにくいという着心地にもこだわりを。リブ特有の窮屈さなどのお悩みにもよりそった大人に嬉しいデザインです。

000000041608-11-l

このアシンメトリーリブ、前見頃には斜めに、ウエスト下はスッキリと見えるよう縦に、そしてバックスタイルも縦にリブを使用しておりスッキリとした印象に。
さらにワンピースのIラインシルエットも相まって縦のラインを強調してすっきりとした印象を着こなしにオンしてくれます。

000000041608-03-xl

着こなし方次第で、きれいにも、大人カジュアルにも表情を変えるこちらのワンピースで秋冬のお出かけを楽しんでみてはいかがでしょう

Tags: