着こなしレシピトレンド・コーディネート

実はカジュアルにもOK!メインにもレイヤード使いにも万能な「リブニット」の着こなしレシピ

コーディネートもお料理みたいにレシピがあればもっと楽しめるかも。
自分の「好き」やその日の気分・シーンや一緒に過ごす人、その時の「着たい!」に合わせてアレンジがしやすくなるような「着こなしレシピ」

今回はメインにもレイヤードにも万能なリブニットの着こなしレシピです。

キレイめな印象や上品なイメージのあるリブニットはオフィスシーンなどでも活躍するデイリーに使いたいアイテムの一つです。
特にベーシックな無地のタイプなどはキレイめだけでなく合わせ方次第でカジュアルスタイルにもオンしやすい優秀な一着。

リブニットはそのキレイめ感が、カジュアルなアイテムたちやカジュアルなスタイルにプラスすることでカジュアルな着こなしを「ちょうどよく」、「着こなしやすく」するのに便利に使えるアイテムです。

■個性あるアイテムたちにまとまりを

yamazaki41

カジュアルなイメージのあるアイテムやスパイスのあるアイテムなどの個性あるアイテム同士をつなげてくれるシンプルなリブニット。
シンプルだからこそ個性あるアイテムのなかにもすんなり入り込み、着こなしにまとまりを作り出してくれます。

ゆったりシルエットのアウターのインとしても。

■キレイめ感をプラスすることでカジュアルを着こなしやすく

tsu11

カジュアルテイスト多めのコーディネートにリブニットをプラスすることで、ほどよいミックス感のあるスタイルになり、カジュアルを着こなしやすくしてくれます。

サロペットやオーバーオール、ワンピースなどのインにレイヤードも。

■メンズライクカジュアルをちょうどよく

noriko51

メンズライクなアイテムたちにリブニットをプラスすることで、着こなしにやわらかさがくわわりちょうどいいかっこよさに。

メインで使う時はぴったりすぎずほどよいゆるみのあるサイズ感を選ぶと◎。

Tags: