骨格診断&パーソナルカラー骨格診断

《骨格別》骨格ウェーブさんに似合う「おすすめニット」【2023年秋冬】

秋冬のコーディネートに欠かせないアイテム『ニット』はデザインや編み方など実にバリエーションも様々です。暖かな着心地で寒い季節に欠かせないニットですが、着ぶくれた印象になってしまったり、どこか野暮ったい感じにみえてしまったり。着こなしについて悩みの多いアイテムでもありますよね。
似合うデザインや生地自然とスタイルアップや垢抜けた印象作りが叶う「骨格診断」を元に、【骨格ウェーブ】さんの特徴を活かしてくれる、2023年おすすめのデザインニットをご紹介します。

「骨格ウェーブ」とは

ウェーブ

胸元が薄く、首はほっそりと長めで華奢な上半身が特徴の骨格ウェーブさん。ウエストはくびれがはっきりとして腰幅との差が大きめです。上半身よりも下半身にボリュームを感じる曲線ボディが特徴です。
肌質は脂肪を感じる柔らかな質感で『ソフト』『華やか』『華奢』な着こなしの印象が得意です。

骨格ウェーブさん「ニットを選ぶポイント」

ほっそりとした首と薄い上半身を持つ骨格ウェーブさんは、下に流れるような曲線のボディラインが特徴です。
薄い上半身に足し算が出来る「ふんわりとした素材感」や、ボリュームスリーブやベルスリーブなど「装飾デザイン」があるニット・下に流れるボディラインの重心を上に上げてくれる「コンパクトな着丈」のニットを選ぶ事で、寂しくなりがちな上半身を華やかに、全身バランスを整えてくれます。

骨格ウェーブさんおすすめ「ニット」

華奢なボディラインに華やかさをプラスするデザインスリーブ

000000046397-05-l

身体に沿う細身の身幅や、袖口に向かって広がるベルスリーブが上半身の華奢なラインを強調してくれます。袖口の装飾デザインは華やかさを足してくれるおすすめの装飾デザインです。

000000030713-05-l

ふんわりとしたボリューム袖デザインが目を引くニットはエレガントな着こなしの主役に。
ほっそりとした手首や腕など華奢な上半身を強調しながら華やかな印象をプラスしてくれます。

肌感とマッチするやわらかな起毛感

000000046391-02-l

柔らかな肌当たりと毛足の長いシャギーニットは、薄い上半身をふんわりと包み込んで華やかさをアップしてくれます。花柄とシャギーのふんわり感で女子感満点コーディネートが完成します。

000000046409-01-l

ふんわりと暖かみのあるニットは薄い上半身をふんわりと包み、華やかさとソフトな印象をアップしてくれます。

下重心のボディバランスを上に上げるコンパクト丈

000000046403-02-l

柄ニットの定番「ノルディック柄」ニットは、トレンドのショート丈タイプを選んで視線をグッと上に集めて。下重心の全身バランスを整えてくれる嬉しい効果が◎
ボリューム感や厚みのあるニットは、薄い上半身に取り入れることで着られているような印象になってしまいますが、コンパクトな着丈やふんわりとした袖デザイン、やわらかな質感を選べばOK!ボトムスにはハイウエストデニムや落ち感のあるスカートなどを合わせて女性らしさを取り入れたカジュアルスタイルが楽しめます。

000000045370-04-l

トレンドライクな大きなセーラー襟とコンパクトなショート丈が大人かわいい印象が楽しめるカーディガンは視線をグッと上にあげてくれる嬉しい効果が期待できます。

終わりに

おすすめのニットデザインを取り入れて、華奢なボディラインを引き立て華やかに。秋冬のニットコーディネートをバリエーション豊かに楽しんでくださいね。

「骨格診断ファッションアナリスト」
「パーソナルカラーアナリスト」
「ICBIパーソナルスタイリスト養成コース修了」
「骨格診断アナリスト協会 認定アナリスト」
山崎監修

 

 

 

 

認定アナリストマークのコピー
ICBIdhipuromama-ku
Tags: