オシフクコラム

【オシフク】レース×ブラックでかっこかわいく

000000045755-01-xl

日差しが強い日も増えてきて、半袖が大活躍する季節が近づいてきました。
この時期どうしても身に着けるアイテムが少なく、シンプルなコーデになりがち…

シンプルもいいけど、今日は大人な「かっこよさ×かわいさ=かっこかわいい」を求めたい!
そんな日の私がお勧めしたいアイテムはこちら。

32630-2200879c_01

レースを細かく編んだ部分と粗く編んだ部分を交互にすることで、レースボーダーという珍しいデザインを作り出しているこちらの商品。
このざっくりと編まれたレースボーダーが、コーデに大人な雰囲気をプラスしてくれます。

実際に触ってみてビックリ!
ポリエステルを用いた生地で、サラッとしていて見た目以上に軽い。
汗っかきで暑がりな私ですが、夏にレイヤードで使っても暑くならないのはありがたい!

またフリーサイズでありながら、ゆったりとしたサイズ感なのが私的に嬉しいポイント。
ラウンドヘムの形になっているので、前だけインでもアウトスタイルでもサマになります。

そしてなんといっても夏でも重たさを感じさせないブラックが魅力的!
レースボーダーによる適度な透け感が、ブラックでも涼しさを演出できます。

Tシャツと合わせると、爽やかさも残しつつ大人カジュアルに。
タンクトップやキャミソールと合わせると、程よい肌みせでヘルシーコーデに。
合わせるトップスの形や色によって様々な着こなしを楽しめちゃいます。

23053105

透け感のあるブラックで夏でも大人な「かっこかわいい」を。

■今日のオシフク■

written by にしなな

Tags: