オシフクコラム

【オシフク】『骨格3タイプ』に使える!万能タートルネックニット

000000011583-01-xl

生まれ持った身体の「質感」や「ラインの特徴」から導き出される「骨格診断」
自分自身の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを導き出すメソッドです。
骨格診断で導き出された「骨格3タイプ」によって似合うデザインや生地感なども様々。気に入って買ったけれど着太りして見える、なんとなくしっくりこない。そんな違和感はきっと骨格タイプに合った選び方や着こなし方が出来ていないのかも。
そんなお悩みの声が多いアイテムの1つである「タートルネックニット」
以前キャシーからご紹介のあった、「春先まで長く使える発熱&保湿ニット」
実はこのアイテム、骨格3タイプにも使える優秀なタートルネックニットです。
そこで今回は骨格3タイプ別のおすすめポイントと着こなし方をご紹介します!

【骨格ストレートさん】おすすめポイントと着こなし方

上半身にハリ感や丸みを感じやすい骨格ストレートさんは首元が詰まってみえるタートルネックは苦手という方も多いアイテムの1つ。
このようなくせのない「ベーシックデザイン」で「しっかりと首元に沿うシルエット」を選ぶのがオススメです。
しっかりと織ってきちんと着れる襟元は上重心の骨格ストレートさんの身体をスッキリと見せてくれます。
適度に薄手な生地感も骨格ストレートさんにおすすめなポイントです。

また、合わせるボトムのデザインやロングネックレスなどで上半身に「縦のライン」を作ってあげることで視線が下に集まりさらにスッキリとコーディネートを楽しんでいただけます楽しんでいただけます。

000000011583-02-xl

【骨格ウェーブさん】おすすめポイントと着こなし方

柔らかで流れるような曲線ラインが特徴の骨格ウェーブさんは上半身が華奢で薄さが目立ち胸元が寂しくなりがち。
タートルネック部分を無造作に織ったり、短い丈のネックレスなどを合わせる事で上半身に適度なボリューム感を作ると華やかさもアップします。
ベーシックデザインのタートルネックはアレンジも幅広く1枚あると着こなしの幅がひろがります。

000000011583-09-xl

【骨格ナチュラルさん】おすすめポイントと着こなし方

肉感や筋肉のハリ感などをあまり感じず骨格フレームがしっかりと際立つ骨格ナチュラルさんは、タートルネック部分を織らずにクシュクシュっと溜めた無造作な着こなし方でラフさを楽しんで。
カジュアルスタイルが得意な骨格ナチュラルさんはベーシックなタートルネックニットでベストやシャツなどを取り入れた重ね着スタイルに使いやすくおすすめです。

骨格3タイプに取り入れられる万能さがうれしいタートルネックニットは春先まで活躍間違いなし。
ご自身の骨格タイプに合わせた着こなし方で是非楽しんでください。

■今日のオシフク■

「骨格診断ファッションアナリスト」山崎監修 

 

認定アナリストマークのコピー
ICBIdhipuromama-ku
Tags: