オシフクコラム

【オシフク】「ショート丈」入門!ベルト付きボレロで春のトレンドを抑える。

000000044738-01-xl

注目度が高まる「ショート丈」トップス。

もともとわたしは「ロング丈」のトップスが好きで、それに慣れてしまったことから、ショート丈か……と選択肢から外してしまいがちですが、トレンドもしっかり追いたいところ。これを読んでくださる方の中にも、この葛藤を抱えられてる方がいらっしゃるのではないでしょうか。

【ショート丈、取り入れてみたいけど…】という方には、手始めに「カーディガン」から取り入れていただくことがオススメです。まずはメインではなく、普段のコーディネートにプラスするだけでショート丈入門!

22122118
22122003_1

女性らしさが際立つボレロは、ワンピースに合わせるのはもちろん、デニムに合わせてカジュアルライクにも。ショート丈とぽわんとしたお袖によって重心が上に行き、スタイルアップ効果も。

そして、なんてったって「ベルト付き」!
ベルトによって少しカジュアルダウンするので甘くなりすぎず、オトナ女子にも取り入れやすいデザインなのが◎ 前後両用の2WAY仕様なので、着回し力も抜群です。
さらりとした肌触りの畦編みニットで、季節の変わり目にちょうどいい素材感です。

 

春は何かとチャレンジしたくなりますよね(わたしだけ?)
ハードルを感じても、取り入れやすいアイテムでトレンドを抑えていきましょう~~~!!

■今日のオシフク■

Tags: