オシフクコラム

【オシフク】今が狙い目!!大人にリラクシーに着こなせるワイドシルエットのショート丈デニムジャケット

000000042152-03-l

まだまだ寒い日が続いていますが、そろそろ春の準備をしたくなってくる時期になってきました。
今回は今\お得に/買って春まで使えて、しかも旬顔なアイテムをご紹介します。

定番に旬なデザインが加わったアイテムを狙い撃ち!

カーゴパンツやベイカーパンツなど、ミリタリーでワークテイストのボトムもトレンドアイテムと言われている2023年の春夏。
ワークテイストを取り入れるなら、少しワイドなシルエットのデニムジャケットがおすすめです。
特に今の時期は、SALEやクーポンイベントなど、お得にお買い物できる時期。
この時期には、ロングシーズン使える羽織モノをゲットするのがおすすめです。特に定番のアイテムだと旬なデザインが少し入っていても、長い期間楽しんでいただけます。
ゆったりした、Gジャン(デニムジャケット)は、インナーにも着こめるし便利に使っていただけます。
(ちょっと太っても久しぶりに着た時に「キッツイ!!!」ってならないし。)

000000042152-12-l

こちらのジャケットは、程よいショート丈とワイドなシルエットが特徴。
身頃もアームホールもゆったり仕様ですが、短すぎないショート丈なので、コンパクト見えします。
ちょうどいい丈感なので、ワンピースにもスカートにもあわせやすいのもGOODなポイント。
オールインワンなんかとの相性もとってもよく、着こなしの幅も広がります。
なんていったって、やわらかくて軽くてゆったりしているので、着心地もらくちん。
定番のGジャンに旬なデザインを入れたリラクシーな着心地のジャケット。
これからの季節にとってもおすすめです。

大人女子×ワークテイストで気を付けたいこと

000000042152-14-l

大人女子がワークテイストをコーディネートに取り入れる際に気を付けたいのが「ちょっときれいめな要素があるかどうか」という部分。
カラーでも、デザインでも素材でもOKです。

例えばくたっとした素材感だったりすると、カジュアルあわせでバランスをとるのが少し難しくなってきます。
Gジャンだったら、パキっとしたカラーのワンウォッシュがおすすめです。
色落ち加工を入れていないカラーだと、ミリタリーテイストのカーキのボトムなどとの相性も◎
オフホワイトとかではなく、パキっとしたホワイトのカットソーやシャツなどをあわせていただくとよりスマートにワークテイストを着こなしていただけると思います。

春に向けてワクワクするこの季節。
2023年の春夏も引き続きカラーものがたくさん出てきます。
カラーアイテムにもあわせやすい定番ジャケット、今のうちにゲットしてみてはいかがでしょうか。

■今日のオシフク■

Tags: