オシフクコラム

【オシフク】「ハーフジップ」アイテムで着回し上手に!薄手コーデュロイで春まで着回しっ

000000044614-01-xl

今旬の「ハーフジップ」アイテム。
重ね着好きとして注目度は高いアイテムでしたが、なかなかこれだ!といったシルエットに出会うことができず、横目で気にしては気持ちだけ募らせていました。

今回出会ったこちらのハーフジップアイテムは「ワークシャツ」のようなデザインになっていて、ジップを上まで閉めると至って普通の「シャツ」なのです。わたしはここに惹かれてハーフジップ=中のインナーで遊ぶ、それがマストのように感じてしまいがちですが、これ一枚でもカワイイ!なんならこれをインナーに?メインにもサブにもなれる!?と、あれよあれよと購入していました(笑)
早速、マンネリ化してた普段のコーデに足してみたり、手持ちのアイテムとの組み合わせを思い浮かべてにやにやしてみたりと、しっかり楽しんでます。

なめらかな肌触りの細畝コーデュロイで、重ね着しても暑すぎない程よく薄手の素材感。
この素材感がまた優秀で、今洋服を買うにも「買うなら長く着たい」がモットーのわたしにとって、春まで着回すことができる素材感はありがたい~~~!!

シルエットも少し前後差があり、程よく身幅もあるのでボトムス選びにも困りません。
似た素材感のコーデュロイパンツと合わせてマニッシュに、花柄スカートと合わせてレディライクにと、合わせるアイテムで雰囲気がガラっと変えられるのも魅力の一つ。

22120702
22120606

年が明け、お買い物気分が高まる一方「今何買おう?」と悩まれる方も少なくないはず。
まだまだ冬服を楽しみたい気持ちと、せっかくなら春まで着たい気持ちを抱えた欲張りさん(大賛成です)その欲張りを逆手に「着回し上手さん」になっちゃいましょう~~♩

■今日のオシフク■

Tags: