オシフクコラム

【オシフク】大人キレイにワークテイストを楽しめるロングジャケットでさりげなくトレンドを取り入れて!

000000044927-01-xl

大人が取り入れやすい2023年のトレンド「ミリタリーテイスト」「ワークテイスト」

ベリーショート丈やヘルシーな肌見せがトレンドになっている2023年。
もちろん取り入れやすいものもあるけれども、大人にとって(私にとって)、ベリーショート丈もヘルシーな肌見せアイテムも少し取り入れるのにハードルが高い気がしています。
この時期、いろんなトレンド情報があがってくると思いますが、ワーク系やミリタリー系などのいわゆるユーティリティーアイテムもその一つ。
ワークテイストやミリタリーテイストのアイテムはトレンドというよりは、カジュアル好きの中では定番の立ち位置にあるテイストだと思うのですが、今年は「ビックサイズのポケット」や「太めのZIP」など、ワークテイストやミリタリーテイストのデザインディティールに注目したアイテムがトレンドになっています。
だからこそ、今年のミリタリーテイストやワークテイストのアイテムは、大人にとってもチャレンジしやすいんです。
なぜかというと、色々な素材でテイストを取り入れたアイテムがたくさん出るから。

カジュアルすぎて取り入れたくても取り入れられなかったという大人女子のみなさんにもぜひチャレンジをしていただきたいところ。
艶のある大人が取り入れやすい素材感のアイテムが多く、いつものスタイリングに取り入れることができるので、今年こそぜひぜひ多くの大人女子に楽しんでもらいたいと思っています。

アパデパが提案する取り入れやすいロングジャケット

000000044927-03-l

さてさて、今回はapartmentdepartmentのリブネックロングワークジャケットをご紹介。
マットな質感ながらも上品な微光沢感のある、しわになりにくくハリ感のある素材を使用したロングジャケットは、まさにさらっと大人にワークテイストをコーディネートにプラスできるアイテムです。

32691-2200927rm1

襟元・袖口のリブ、胸元のポケットはフロント部分に斜めに入った大きなポケット、前立てのフラップなど、MA-1のディティールを取り入れたデザインが、大人な素材感とマッチしたアイテム。
ゴールドのZIPと素材感がカジュアルなデザインを大人に見せてくれる一枚です。

32691-2200927c_06

脱いだ時や、ひらりと風になびいたときにちらっと見える裏地には、同色系のストライプの生地が。
見えないところにもぬかりなく。
大人のたしなみっていう感じがしていいですよね。

サイドのスリットや短めのフロントジップ、詰まりすぎない襟の開きなど、ぬけ感をプラスするデザインが施されたジャケットは、ほんのりとAラインに広がるシルエットでパンツにもスカートにもあわせやすいのが特徴。
裏地つきなので、肌寒い季節に気軽にロングシーズン羽織っていただける一枚です。
カラーはあわせやすいカーキとベージュをご用意。
やさしいお色味なので、お手持ちのアイテムとの相性も◎

今年はちょっとチャレンジしてみようかなという方におすすめのロングジャケット。
ぜひワードローブに加えてみてください。

32691-2200927c_05
Tags: