着こなしレシピトレンド・コーディネート

【着こなしレシピ】大人なかわいさが楽しめるほどよいふんわり袖ブラウスのコーディネートとポイント

コーディネートもお料理みたいにレシピがあればもっと楽しめるかも。
自分の「好き」やその日の気分・シーンや一緒に過ごす人、その時の「着たい!」に合わせてアレンジがしやすくなるような「着こなしレシピ」

今回はほどよい甘さの大人かわいさが楽しめる前あきタイプのお袖ふんわりブラウスです。
閉じてブラウスとして、あけて羽織として、そしてどんなボトムスをどんな風にあわせるかなどで色々な着こなしが楽しいブラウスのコーディネートやそのポイントをご紹介いたします。

大人のかわいさにカジュアルショートパンツでハズシを

22008183

ブラウスの大人かわいさにチノ素材のカジュアルテイストなショートパンツでハズシてこなれ感のあるスタイルに。
短めボトムスにブラウスのお袖のふんわり感と少し長めの着丈が着こなしにメリハリ感もプラスしてバランス感も。

ボタンを少し開けてキーネック風に抜け感を

22008182

ボタンを少しあけることでキーネック風に。
前あきのブラウスはボタンをどこまで留めるかでも印象を変えた着こなしが楽しめます。
襟元を少し後ろに引くことで抜け感も。

カジュアルアイテムにほんのり甘さをプラスして大人のカジュアルスタイルに

22008181

ボーダーカットソーとベイカーパンツのカジュアルアイテムのコーディネートにブラウスを羽織としてあわせることで大人のカジュアルスタイルに。
ミリタリーアイテムなどのカジュアルアイテムと甘さを感じるアイテムの組み合わせはハズシスタイルが簡単に作りやすくなります。

ほどよい太さのパンツでリラクシーに

22008184

リラクシーな印象のほどよい太さのストレートパンツと合わせて、大人のラクチンスタイルに。色味を少なくあわせればすっきりとした印象も。
カーディガンの肩掛けは着こなしの重心がアップするだけでなく、シンプルなワンツーコーデのアクセントとしてもおすすめです。

フレアスカートにトップスインしてメリハリを

22008185

フレアスカートにトップスインすることでメリハリのある着こなしに。
ウエストインした時はインしたら少しぬいてウエストまわりにゆるみを作ることでバランスが整いやすくなります。

●コーディネートアイテム●
ロングフレア チノスカート

●動画でもご覧いただけます●

Tags: