オシフクコラム

《オシフク》旬な「重ね着スタイル」骨格別おすすめアイテム

夏日が続いて半袖1枚で過ごす日も多くなってきましたが、Tシャツ1枚だとどこか寂しく、味気ない印象になったり、身体のラインを拾いすぎてしまって気恥ずかしさを感じる事もありますよね。
今回は、体型の特徴を活かして本来の魅力を引き出してくれる骨格診断を元に、タイプ別トレンドの「重ね着コーデ」に使えるアイテムをご紹介します。

骨格ストレートさんの特徴

ps_straight

筋肉のようなハリ感があり、上半身にボリュームがある骨格ストレートさん。
おすすめのトップスは上半身をすっきりと見せてくれるような「カッチリ感」を感じるデザインや装飾が無い「スタンダード」なデザイントップスがバランスよく見せてくれます。

骨格ストレートさんに似合う「レイヤードアイテム」

ストレートさん2

ベーシックなTシャツに羽織るだけで簡単レイヤードが楽しめるベストはジャケットのようなカッチリ感を上半身につくってくれるおすすめアイテムです。

骨格ウェーブさんの特徴

ps_wave

脂肪を感じるやわらかな肌感と薄い上半身が特徴の骨格ウェーブさん。
おすすめのトップスは華奢な上半身を華やかにボリュームアップしてくれる「装飾」のあるトップスがおすすめです。

骨格ウェーブさんが似合う「レイヤードアイテム」

ウェーブさん

華奢な上半身にマッチするキャミソールは、ふんわりとしたボリューム感が楽しめるペプラムシルエットでエレガントな雰囲気をプラス。表面が浮き上がるように織られた表情豊かなふくれジャガード生地で骨格ウェーブさんの上半身を華やかに引き立ててくれます。

骨格ナチュラルさんの特徴

ps_natural

脂肪や筋肉よりも関節や骨の大きさが際立っている骨格ナチュラルさん。フレーム感でスタイリッシュに着こなしを楽しめる骨格タイプです。
おすすめのトップスは、しっかりとした鎖骨や関節をゆるっとカバーしてくれる「オーバーサイズ」のトップスがお似合いです。

骨格ナチュラルさんに似合う「レイヤードアイテム」

ナチュラルさん

トレンドのシアー感を楽しめるメッシュトップスはオーバーサイズを選ぶ事で骨格ナチュラルさんの体型にマッチ。
骨格ナチュラルさんが得意なカジュアル感はそのままに、トレンドの透け感コーディネートを楽しめます。

暑い季節も涼しく快適に、骨格タイプの得意なデザインを取り入れてワンランク上の「レイヤードスタイル」を楽しんでくださいね。

骨格診断がまだな方はコチラ

160_personal

今日のオシフク

「骨格診断ファッションアナリスト」
「パーソナルカラーアナリスト」
「ICBIパーソナルスタイリスト養成コース修了」
「骨格診断アナリスト協会 認定アナリスト」
山崎監修

 

 

 

 

認定アナリストマークのコピー
ICBIdhipuromama-ku
Tags: