オシフクコラム

《オシフク》夏コーデをもっと楽しむ!ラフィアボーダーハットで着こなしにアクセントを

「帽子」にハードルを感じる方も多いのではないかと思いますが、実際に必要になる季節は帽子に限らず「ちょっとむずかしいな」と思っているものもチャレンジしやすく取り入れやすく感じます。
そして帽子、日差しが強くなる夏はチャレンジしやすい絶好の季節です。
今回はそんな帽子の中からおすすめの一点をご紹介いたします。

 

000000045951-15-xl

ラフィアで柔らかく快適に

000000045951-04-xl

天然素材のラフィアを使用したカンカン帽シルエットのハット。
ラフィア素材はラフィア椰子という植物の葉の部分を加工した天然素材で他の天然素材に比べて樹脂を多く含んでいるので柔らかい素材です。
また、軽くて通気性も良いので暑い季節も快適に。
このところどんどん毎年暑くなるように感じる夏。通気性のよさはとてもうれしいなと思います。

編み方は透かし編みがほどこされていて見た目にも涼しげな印象に。

つばの形で変化を

つばの部分にソフトなワイヤーが入っていて、つばの形を変化させて楽しめます。

000000045951-07-xl

私自身帽子はとても好きアイテムですが、帽子ってお洋服に比べるとそんなにたくさん買わないアイテムなので、限られたコーディネートにしかあわせられないとなんだか勿体ないかなと思ってしまうこともあります。

そんな時につばに変化をつけたり出来るとコーディネートに合わせて印象を変えたりも出来て出番もアップ。
なのでこのつばを変えられるところはとてもステキだなと思います。

そして帽子のいいところはやっぱりコーデに変化がつくところ。
着るアイテムの少なくなる季節、帽子をプラスすることでシンプルコーデもいつもとまた違った雰囲気が楽しめます。

23060716

7月に入り、そろそろ夏も本番に。
ラフィア素材の透かし編みハットで涼しげに夏コーデを楽しんでみてはいかがでしょう。

Tags: