オシフクコラム

【オシフク】夏のTシャツどれにする?オーバーサイズが心地よい、大人に着れるカットソー

000000045317-01-l

程よい厚みで安心する素材感

薄着になる季節がやってきました。
大人になった私が薄着になる季節になると気になる事があります。あけすけにお伝えすると「肉感」です。
もちろん気にならない方も多くいらっしゃると思うのですが、年々身体が成長を遂げる度にどんどん気になってきます。
暑くなってくると、薄手のカットソーを選ぶようになると思いますが、私がおすすめしたいのは程よい厚みのある素材感のもの。
背中のお肉とかって自分で見えないから、あまり気にされてない方もいらっしゃるかもしれませんが、程よい厚みのあるものはそこら辺も安心。
「あっ」って事がないし、透け感が気にならない厚みだとインナーの心配もいらないので、結構涼しく着れます。

メンズライクなテイストだから大人に着れる

000000045317-02-l

すとんと落ち感がある大きめなサイズ感と、ヴィンテージ感があるプリントはメンズT着ているような感じの着心地ですが、スリットが入っているのでヒップ周りもゆったりしていて、ぬけ感も。
きれいめパンツやストンとしたシルエットのボクシーなスカートとあわせても◎
カジュアルとフェミニンをあわせれば簡単に「大人カジュアル」がつくれるカットソーです。
袖丈も少し長めなので、ロールアップして着崩すとこなれ感もアップします。

厚手なカットソーはな~
なんて思ってる方にも、ぜひおすすめしたい安心感あるカジュアルTシャツ。
ちなみに、少し寒くなってきてからもシャツや長袖Tシャツとのレイヤードスタイリングも楽しめるので、通年通して着れるのもポイント高いですよね!

 

今回は、実はとっても便利に使えるヘビーウェイトなチュニック丈カットソーをご紹介しました。
大人なカジュアル、楽しんでくださいね。

Tags: