オシフクコラム

【オシフク】薄着の季節はプラスワンでこなれ度アップ!羽織るだけで今っぽくキマル大人にちょうどいいミリタリーベスト

000000045322-02-xl

日中の気温が高い日が増え始め、昼間は薄着で過ごしやすい時間帯もある季節になりはじめました。
トップスとボトムスのワンツーコーデやワンピースコーデなどが多くなってくるこの季節、コーデがちょこっと物足りない気がする、と感じることも。

今回はそんな時のプラスワンにおすすめしたいベストを一着ご紹介いたします。

ミリタリー感を大人に楽しむディティール

000000045322-02-xl

ミリタリージャケットの袖をなくしてベストにしたようなディティールのデザインで、羽織るだけで簡単に旬のミリタリーテイストが楽しめるこちらのベスト。
フロントにあしらわれたポケットも着るだけで着こなしのポイントになり、シンプルコーデが一気にこなれた印象に。

000000045322-10-xl

このベスト、実は両サイドの裏側にドロストがほどこされているので、ウエストを絞ってメリハリをつけることが出来るというステキなディティールがあるんです。
ミリタリーアイテムだったり、他にもカジュアルなアイテムを大人が着る時に、あると着こなしがきまりやすくなる「メリハリ」感。
メリハリがあることで、すっきり感がアップしたりバランスが整いやすくなることも。
そんなメリハリをつけやすくしてくれるドロストコードがメンズライクな雰囲気のミリタリーベストを大人が着こなしやすくしてくれています。

またウエスト部分をしぼることで、うれしいスタイルアップ効果も。

テイストミックスでさらに大人にこなれる!

思いっきりカジュアルコーデを楽しむのはもちろんですが、テイストをミックスすることでスパイスの効いたミリタリーアイテムをコーデに取り入れやすくしてくれます。
テイストミックスすることで「ハズシ」になり、よりこなれ感も!

23040515

甘さやナチュラルさを感じる着こなしもほどよくカジュアルさをプラスして着こなしがバージョンアップです。

気がつけば5月まで半月を切り、本格的に薄着の季節が近づいてくる今日この頃。
大人にちょうどいいミリタリーベストでプラスワンコーデを楽しんでみてはいかがでしょう。

■今日のオシフク■

Tags: