オシフクコラム

【オシフク】軽くてスッキリシルエット!【ケーブル編みタートルニットワンピース】骨格診断3タイプ別おすすめコーディネートアレンジ解説も!

000000036726-01-xl

コーディネートが楽に決まる【タートルニットワンピース】は着るだけで着こなしの主役になる便利なアイテムです。ケーブル編みのデザインや顔周りを暖かに包み込んでくれる大きめのタートルネックなどオトナかわいいが詰まったイチオシデザインです。
こちらの商品は厚みを抑えた軽やかで着やすい生地感と柔らかな肌触り、身体のラインを拾いにくく全体をすっきりと見せてくれる縦長なIラインシルエットがうれしいポイントです。

今回は骨格ファッションアナリストの私が『骨格診断』を元に、こちらの今イチオシのタートルネックニットワンピース骨格タイプ別おすすめ着こなし方法をご紹介します。

【骨格ストレートさん】

筋肉のようなハリ感と上半身に丸みを感じる「骨格ストレート」さんは重心が高めでひざ下がスッキリと細めなメリハリ感のある体型が特徴です。
視線が上に集まりやすい骨格ストレートさんは胸周りや首元に「縦のライン」を持ってきたり、スッキリとさせる着こなしが得意です。

50310113

横に広がらないストンと落ちるIラインシルエットがグラマラスでメリハリボディが特徴の骨格ストレートさんの身体をスッキリと見せてくれます。
また、ケーブル編みの「縦ライン」が強調されてスッキリと縦長Iラインシルエットに!横に広がらないストンと落ちる身幅もうれしいポイント。
ボトムにはセンタープレスパンツやハリのある生地感のボトムを取り入れて着こなしに「きちんと感」をアップ。
シンプルにタイツ+ロングブーツなどを合わせる着方も楽しめます。

【骨格ウェーブさん】
柔らかな質感と下に流れるような曲線ラインが「骨格ウェーブ」さんの特徴です。上半身が薄く首がほっそりと長めで下重心の華奢な印象の骨格ウェーブさんは首元に「足し算」をした着こなしが得意。
デコルテ部分に柔らかなボリューム感を持ってくることで全身の重心バランスを上げる着こなしが似合います。

20091108

程よく薄手のやわらかなニット素材が骨格ウェーブさんのやわらかな肌の質感と調和して華やかさもUP!ボトムにはテロッとした落ち感のある生地のスカートを合わせて足元まで軽やかに。

【骨格ナチュラルさん】
さらっとしたドライな質感と骨格フレームが際立つ「骨格ナチュラル」さんは肉感を感じないスタイリッシュボディが特徴です。
骨格でお洋服を着こなす骨格ナチュラルさんは「ゆるっと」「長い」アイテムが得意。ラフなアイテムやざっくりしたニットアイテムなどカジュアルな着こなしが似合います。

21083122

ラフな着こなしが得意の骨格ナチュラルさんはメンズライクな厚手のアウターやイージーパンツなどをレイヤードした大人カジュアルスタイルがオススメ。襟元はざっくりと折り返さずくしゅくしゅと溜めて着る着方などもぜひお試しくださいね。

骨格3タイプで着こなしを楽しめる【ケーブル編みタートルネックニットワンピース】ぜひお得な時期にお試しくださいませ。

「骨格診断ファッションアナリスト」山崎監修

 

 

 

認定アナリストマークのコピー
ICBIdhipuromama-ku
Tags: