オシフクfeatured

【オシフク】大人女子におすすめしたい、使い勝手がいいの「ミニマル」なデザインのあったかコート

そろそろ厚手のコートの季節。
大人女子のみなさんに冬のシーズンはじめにおすすめしたいのが、シンプルでベーシックなデザインのロングコート。
ミニマルなデザインのものは、とにかく使い勝手がよくて、どんなコーディネートにも羽織りやすいからとってもおすすめです。

■ロングコートってバランスがとりやすくて便利

22101703_2

ロングコートはあたたかさだけでなくコーディネートの面でもとっても便利なアイテム。
コートってボトムとのバランスをちょっと考えてしまいがちなアイテムの一つだと思います。
ワンピースには何を羽織ろう?とか、スカートに羽織るのこの丈であってる?とか。
ロングコートだと着るだけでバランスがとれてしまう事が多いので、コーディネートのバランスがそこまで気にならないので、困った時にパッと羽織ってしまえる優秀なアイテム。
ちなみに、スカートとあわせるときは裾が出てしまうような長さの丈感でもOKです。
こちらのコートの場合だと、ほんのりとAラインのシルエットになっているのでマキシ丈のフレアスカートをあわせてもかわいい。
後ろにはベンツが施されているので足さばきも◎

■シンプルデザインだから着回しが効いて便利

どんなテイストにもあわせられるミニマルなデザインのコートは、定番の形なので飽きがこないのも魅力の一つ。
ふっくらとしたウーリッシュフラノを使用しているので、あたたかさと大人感がある素材なので着るだけで上品さをちょこっとプラスできます。

22101702_1

きれいめなワンピースの上に羽織れば「きちんと」テイストに。
オフィスカジュアルや保護者会等ちょっときちんとしたい時にも。

22102101_1

ゆるっとしたカジュアルスタイリングに羽織ると「大人カジュアル」スタイリングに。
すっきりとしたノーカラーデザインだから、ロゴのフーディーをあわせていただいても大人にきまります。

■ちょっとした遊び心も

ちなみにこのコート、裏地がバイカラーになっています。
カラー流行の今年。なかなか表立ってカラーを取り入れるのも気が引けてしまうという大人女子も多いと思います。
わたしもそんな大人女子の一人。チラッと見えるカラー、なんか大人っぽいこだわりがあってグッときちゃいます。
裏地だからコーディネートのカラーも気にならないし、なにより自分だけのこだわりポイントみたいな部分があるとちょっとテンションあがりませんか?

 

今回は冬のシーズンはじめにおすすめのシンプルな大人コートをご紹介しました。
寒くなってきたので暖かくお過ごしくださいね。

Tags:
pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status