オシフクコラム

【オシフク】気負わず楽しめるオトナのギャザースリーブ

トレンドデザインのパフスリーブなどのボリューム袖アイテム。
見た目のかわいらしさやレディな印象がかわいくてつい目がいってしまいます。着てみたい気持ちはあるものの、肩幅や腕周りのボリューム感が気になったり。可愛らしい印象のアイテムは年齢を重ねると「私、頑張って着ています!感」が全身から出てしまいそう(妄想です)で、ついつい見てるだけ、なアイテムになってしまいます。

今回ご紹介するアイテムは可愛すぎず、ボリューム感も気にせずにオトナ可愛い印象を取り入れたい。そんなひそかな願望をみたしてくれるおすすめの一着です。

肩に覆いかぶさるようなギャザースリーブが肩回りをスッキリと、華奢見えが叶うこだわりのデザイン。肩幅が広い方にもご着用いただきやすいシルエットがポイントです。
ややハリ感のあるコットンリブ生地は収縮性もあり着脱も楽ちん。ブラウスのようなカッチリ感と立体感を着心地の良いコットンリブ生地で楽しめちゃいます。

000000043591-02-xl

着丈は長すぎないのでワイドパンツやロングスカートなど分量の多いボトムの他、サロペットやジャンバースカートのインナーとしても合わせやすい丈感です。
長めのそで口リブはぎゅっとたくし上げて、手首をスッキリと出した着こなしは華奢な手首とふんわりとした袖との対比で自然と上半身がメリハリが出来ます。
裾にはスリットが入っているので腰回りがもたつかずストンとしたラインを楽しめます。前だけインスタイルなども作りやすくおすすめです。

「ふんわり袖」シルエットを楽しみながら甘すぎず、大人にマッチする着こなしをぜひ楽しんでください。

Tags: