coordinate着こなし

デニムで爽やかに過ごす夏~カラー別着こなし~

そろそろ夏も本番!
デニムはオールシーズン物ですが爽やかな青に誘われて夏に履きたくなりませんか?
今回はそんなデニムの色と着こなしをご紹介します!
「そろそろ新しいデニムをお迎えしようかしら…」と検討中の方必見です。

インディゴブルー

比較的色の濃いデニムで黒に近いことからどんなものにも合わせやすく、キレイめからカジュアルまで一本持っておくと便利なカラーです。

着こなし

ロゴTと合わせるとデニムらしいカジュアルな印象に。

フェミニンなトップスを合わせると女性らしい綺麗めな印象になります。

インディゴのデニムは色・形ともにどんなトップスとも合わせやすいです。

ブルー

インディゴブルーより色があせた様な印象のブルーです。
多くの人が連想される様な「Theデニム」カラーで、色褪せた様な印象からビンテージライクなファッションとも相性がいいカラーです。

着こなし

ブルーのデニムはトップスに明るい色を合わせると爽やかで夏らしいコーディネートになります。
タンクトップと合わせると健康的でこなれて見えます。

アイスブルー(ブリーチ)

白に近いカラーでブリーチとも呼ばれるカラーです。
とことんインディゴブルーから色を抜いた様なカラーで、さわやかで気取らない印象を与えます。
ラフなスタイルを目指したい時やこなれ感を出したい時にもおすすめです。

着こなし

アイスブルーのデニムは明るいカラーなので、トップスに黒やネイビーなど暗めのカラーを合わせると落ち着いたコーディネートになります。
麦わら帽子を合わせても子供っぽくならずに大人っぽいスタイリングに。

ホワイト

こちらは今までご紹介したカラーとは違い青の入ってないクリアホワイトやオフホワイトのデニムです。
抜け感のあるカラーで一見デニムっぽさがないためデニムが苦手な方でも取り入れやすいカラーです

着こなし

ホワイトデニムはボーダーとの相性が抜群です!
暗めのボーダーを選べばメンズライクな印象に
明るめのボーダーならふんわりナチュラルな印象になります。
上の画像は長袖を着用していますがネイビーの半袖ボーダーを合わせればマリンコーデの完成です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
冒頭でもお話しした通りデニムはオールシーズン使える万能選手です。
使用していくことで柔らかさが出てくるのも魅力のひとつですよね!
今回ご紹介したカラー以外にもカラーデニムなど沢山の種類があるデニムは、色だけでなくシルエットも沢山あるので自分好みの一本を見つける楽しさがあります。
皆さんも是非デニムを使って気取らないラフなスタイルで夏をお楽しみください!!

Tags: