パーソナルカラー骨格診断&パーソナルカラー

パーソナルカラー【ブルーベース/ウィンター】似合う夏のTシャツ・カットソー2023

普段身に着ける洋服やメイク、ヘアカラーなど似合う色を取り入れて自分本来の魅力をアップしてくれる『パーソナルカラー』
自分に似合う色を身に着けることで、お肌や瞳がイキイキと見えたり、輪郭がシュっと引き締まってみえたり、髪のつやがアップしたり。今回はパーソナルカラー診断タイプ『ブルーベース/ウィンター』さんに似合うTシャツやカットソーなどトップスアイテムをご紹介します。顔周りに近いトップスにパーソナルカラーの嬉しい効果を取り入れてみてくださいね。

『ブルーベース/ウィンター』とは

黄みが少なく青みがかった肌にハッキリとした黒髪、瞳は白目と黒目のコントラストがはっきりした目ヂカラを感じる印象などの特徴を持つ『ウィンター』さん。シャープさや華やかな印象を感じるブルーベースのクールな印象を持つウィンターさんには、原色のようなビビットカラー、モノトーンなどメリハリのある色がお似合いです。

000000028722-02-l

ゆったりと着れる長めの袖丈や首周りの詰まったメンズライクなシルエットがラフな着こなしに活躍するカジュアルTシャツは、ビビットな発色がきこなしの主役に。鮮やかなカラーを顔周りに持ってくることで色に負けないウィンターさんの華やかさを引き立ててくれます。

000000037818-13-l

ウィンターさんの青みがかった肌にマッチする、鮮やかなインクブルーのTシャツはお肌にスッキリと透明感を引き出してくれます。白目と黒目のコントラストがハッキリしているウィンターさんの目ヂカラをさらに引き立てさらに印象的な目元に。

000000045699-04-l

黒を着ても重くならず、シャープに着こなせるウィンターさん。黒も得意なカラーです。カワイイ印象も楽しめるケープスリーブもシックな黒を選んでかっこよく。深い黒色を顔まわりに取り入れる事でウィンターさんのお顔にシュっとシェーディングを入れたような立体感を作ってくれます。

おわりに

顔周りに近いトップスでパーソナルカラー効果を取り入れて、ブルーベース/ウィンターさんの「シック」「シャープ」「華やか」な印象を最大限に引き出して夏のカラーコーディネートを沢山楽しんでくださいね!

「骨格診断ファッションアナリスト」
「パーソナルカラーアナリスト」
「ICBIパーソナルスタイリスト養成コース修了」
「骨格診断アナリスト協会 認定アナリスト」
山崎監修

 

 

認定アナリストマークのコピー
ICBIディプロママーク
Tags: